« 【SALE】Against The Rain | メイン | Exclusive »

2011.05.28

Waterproof



こんばんは。


今日からWATERPROOF(防水)の機能系ジャケットがセールってことで
今日は科学的なブログを書いてみたいと思います。


WATERPROOFと言えば最大の売りが防水性。
でも実際ソレがどんぐらいのレベルなのかってのを文章で伝えるには
結構難しいモンがあります。


例えば
生地の織目が水の分子より小さいナノレベルの為......だの
1平方センチメーターあたり10立方メーターに耐え得る.....だの
どっかの受け売り書いたトコロで伝わるわけないし。


そこでワタクシある実験をしてみました。


用意したのはふたつ。
TNFのベンチャージャケット*と
(SALE対象商品/20% OFF)


Img_8194


お水です。

Img_8193




もうお分かりですね。
なみなみと入ったお水を『おととい来やがれこの野郎!』
江戸っ子バリにぶっかけてやりました。


結果は.....






Img_8164

尋常じゃない弾きっぷり。
水が玉になって転がってました。


拡大すると...

Img_8163


"玉"具合がさらに。
生地に全く染込んでないのが確認出来ます。
もちろん裏はカラッカラの乾燥状態のまま。
これがNORTH FACEの誇るHYVENT DTです。



例えあなたが失礼な官僚だとしても、これさえ着てれば大事なスーツが
濡れることはありません。



そんなワケで今日以降も6/12まで↑のジャケットを含む
"AGAIST THE RAIN"セールを開催中です。


Blogagainsttherain


明日以降も雨っぽいですがまた実験でもしながらご来店を
お待ちしております。


*もちろんこの実験には商品ではなく私物を使用しています!