« Re stock(bottoms) | メイン | MAP »

2011.04.28

HAND MADE IN USA



こんにちは。


中学1年の時、便所に行くと同じバスケ部でとなりのクラスの
K保に遭遇。


『よー』


と挨拶したまではいいものの、同じ部活なのにほとんど喋った事も
なかったんで結構な気まずさ。


でも同じ部活だし、ナンか喋んなきゃ!と思ったんで
目についたコトを言ってみようと思い彼のしてた鬼太の皮ベルトに
ついて言ってみました。




『ベルト太っ!!』




結果、
『あぁん!?太かったらいけんのんか!ゴルァッ!』
とガッチガチにキレられちゃいました。(with 胸ぐら)




おしっこした後で良かった♥




そんな出来事を思い出さずにはいられない、硬派でハーコーなベルトが
入荷しました。

Img_7163
Sole Survivor/Leather Unifom Belt 【MADE IN USA】




30年以上もHAND MADE IN USAを貫くイリノイ州のレザーグッズメーカー、
SOLE SURVIVORからのセレクトです。


250ものバリエーション(!)がココんちの特徴なんですが、
今回PROPS-STOREでは最もスタンダードかつ飽きのこない
ユニフォームベルトをチョイス。


かなりの厚み(3.8mm)がありながら、使い込むほどに体に馴染む本体と
同じく経年変化が楽しみなブラス製(真鍮)の


Img_7168


バックルがポイントです。


ユニフォームベルト、というだけあってパリッとしたパンツは
もちろん、カーゴパンツやデニムとの相性はいわずものがな。
Img_7179


そして実はこのベルト、僕も1年ほど


Img_7183
上/私物(コニャックブラウン)
下/コニャックブラウン


愛用してまして....
ご覧のようにイイ色に育ってきてます。(上)


画像にはないですが体に沿った形にもなったし。
一生モノ、っていうほど大げさなもんではないですが、
5年10年は確実に付き合っていけるアイテムです。




やっと綺麗に揃ったPROPS-STORE自慢のパンツ達と合わせて
是非チェックして下さい!




くだんのK保君、あの件以降今に至るまでずっと仲良しです。
ちなみに彼、高円寺在住なので見かけた人は"ベルト太っ!"って
言ってみて下さい。
殺されはしないですが短い足で一生懸命追いかけてくれると思います。
*槙原紀之似