« IN STOCK. | メイン | お知らせ »

2011.03.17

Jungle Hat



こんにちは。


昨日、画像のみでソワソワしちゃった方はご注目。
(引っ張ってすいません。)


その昔、ヴェトナム戦争時に生まれたジャングルハット。
21世紀になった今、こんな風に進化しました。


TMC TACTICAL NYLON R/S JUNGLE HAT MULTI-CUM
Img_5447


薄い、軽い、破けないってサガミオリジナル的な
でも決してベタつかないナイロンリップストップを素材に使用。


Img_5431
清涼感のあるこの素材感とカラーリングをひっくるめて
春〜夏にピッタリです。

"え?ナイロンって蒸れんじゃねぇの"って?


Img_5453


両サイドには通気を良くする為の通気口を搭載でその心配は無用。
(内側はメッシュ)


気配りはそれだけでなく、
後ろにはサイズを調節出来るドローコードもついて
Img_5433


今日みたいな風の強い日でも安心。
そしてジャングルハットの特徴の一つであるアゴ紐も


Img_5444_2


無駄に迷彩を使うという古き良き日本美人的な細やかさ。
でもってナニより肝心なシルエット。
ジャングルハット=浅い、ツバが長いっていう欠点を見事に解消。


Img_5449


下向きのツバはオリジナルほど長過ぎず、ボディとのバランスも◎。
Img_5450_2


トドメは昨日もお見せした通り、
Dtmchat01jpgDtmchat02
Dtmchat03jpgDtmchat04


パッカブル仕様ってコト。
ただでさえ珍しいマルチカモに加えて一部の人には高ポイント。
初回入荷のため、少量のみとなりますので響いた方は是非に。





"和を以て貴しと為す"