« FINAL SALE! | メイン | B.B TEE »

2011.02.04

Eco Bag



こんにちは。


世に吹き荒れるエコブームで、"レジ袋は有料です"って
スーパーも珍しくなくなりましたね。




エコ的観点はさておき、あんな袋に1円だか5円だか取られるのは
正直イラッとするし、この先一回使って捨てるモンにお金払うのも
いい加減アホくさいってコトで

Img_4035
Home Depot/Reusable Eco Shopping Bag


見つけてきました。
アメリカでダントツの店舗数を誇るホームセンター、HOME DEPOTの
オリジナルアイテムです。


エコバッグ輸入する事自体が非エコなんじゃないか?
という葛藤もありましたが
(大嘘)
D.I.Y精神溢れるステンシル調のロゴを見せつけられたら
買い付けない訳にはいきません。
Thehomedepot_full_full


そしてそこいらのエコバッグと異なるのは合理的過ぎる
その使用方法とサイズ。


ショッピングカート、もしくはカゴにバコッと
Img_4046
ハメて、↓でロック。
Img_4038
で、お買い物が終わればそのまま抜いて
Img_4043
祇中スタイルで背負って帰るだけ。




ちなみに肝心の容量ですが、NIKEのゴアドームクラスの箱で二箱すっぽり。
もしくは↓が
Img_4052

Img_4056


すっぽりイケちゃう感じです。


お値段は¥1,050ぽっきり。
ちょっとしたプレゼントにもオススメです。