« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.14

HUNTING



ヨーロッパではハンティングと言えば上流階級のジェントルメンが
バヴアーとか洒落たオイルド、もしくはツィードのジャケットに
ハンチングを被り、片手にはスコッチ、そして銃はライフルタイプを
チョイスするそうです。
剥製にした時に綺麗だし、狙撃を楽しめるから。




対してアメリカ。
髭ヅラにメッシュキャップ、そして年中着たっきりの小汚いダックの
ジャケットで片手にはPBR(格安のビール)がお約束。
銃は基本ショットガン。
当たれば良いから。
獲物は基本BBQ、キズが少なきゃ剥製に。
んー大衆的。


どっちもどっちな気がしますが、今日紹介するのは
ヨーロッパ meets アメリカなこちら。


Img_0663
American Living/Insulated Hunting Jacket


モデルが団地生まれ→平屋育ちな僕ですいません。
弾出したり、銃の衝撃を受け止める為の"肩当て"などの


Img_0666

Img_0669



Img_0670


ハンティングジャケットの基本的なディテールを押さえつつ
襟はコーディロイで洒落た雰囲気に。


でもって素材は都会的なイメージのあるナイロンでシュッとした印象に。
オサレでございます。


ちなみに裏地には婦女子が喜ぶタータンチェック。
Img_0673
オサレだなぁ。
中綿も入っててあったかいし。


サラッとシャツなんか合わせても良さげなんですが、
キレイに着てもアレなんでここはゲトーなアイテムをイン。
Img_2309

Img_2310

Jacket/American Living (L)
Sweat/Rothco (L)
172cm(麻布十番生まれ)




おデートにも良さげなんでこれと合わせて是非チェックを。

2010.12.13

For your Ewewear.



買付の時に必須なのはゲーム!ってよく言ってるんですが、
正直それより大事なのはメガネです。(右 0.3、左 0.3)


これが無いと僕死んじゃいます。
うっかりなくした日にゃあまさにパニック。
それこそ毛穴という毛穴から汗が出るし、眼鏡なくすくらいだったら
よっぽどトラックにドアミラー吹っ飛ばされた方がマシです。


とにかくそれぐらい大事なメガネ。
どうすれば無くさないか藤井君に相談したら、こんなん見つけてくれました。


Img_2304


え?分かんない?


これは?
Img_2296


これでどうでしょう?
Img_2300


そう、グラスホルダーです。
Img_2275
CHUMS/EYEWEAR RETAINER




使い方は簡単。
フレームの先っちょを突っ込むだけ。
長さだって調整出来ちゃいます。


素材は柔らか〜いスエット地。
つけ心地は抜群です。




ブランドはCHUMS。
しれっとUS MADEなのもポイントなんですが、
これこそがCHUMSのファーストアイテムにしてアメリカのアウトドア屋では
ほぼ100%取り扱われてるCHUMS最大のヒットアイテムです。


このグラスホルダー、日本のアウトドアショップでも見かけますが
もちろんウチで扱ってるのは日本では未展開のカラーリング。


Img_2270


でもってウチらしく(?)迷彩ばっかり集めてみました。
柄的、ノリ的にもフロッグスキンやウェイファーラーなんかにビタビタ。
お持ちの方は是非に。




んで、そのノリで調子に乗ってケースも。


Img_2303_2
CHUMS/EYEWEAR CASE


これも無駄にMOSSY OAKオフィシャルのリアルツリーを採用。
目立たなくしてどうすんだ?って感じですが、
森ん中持ってかなきゃなくす心配はありません。


カタチ良いし。


ちょいと渋めがお好みの方には
Img_2306
CHUMS/EWEWEAR RETAINER

ロープタイプがオススメです。


*ロープモデルはフロッグスキンやウェイファーラーなどのフレームの
エンドが太いモデルにはご使用になれません。
ご注意下さい。




大事なメガネやサングラスをなくす前に是非!


2010.12.12

STYLE (NEW BALANCE 993)



USMC
Img_2259


Img_2262
CAP/ MOMENT
SWEAT/ CHAMPION USA (M)
JACKET/ ROTHCO (S)
PANTS/ LEVI'S (34)
SHOES/ NEW BALANCE (9.5)



168cm


NAVY

Img_2252


Img_2253
CAP/ SANDIEGO HAT
JACKET/ WINICHE&CO. (XL)
PANTS/ WINICHE&CO. (XL)
SHOES/ NEW BALANCE (10)



170cm

BIG ONE



近頃、年末の"帰省用に新幹線の切符とっとかないと"とか
”飛行機のチケット手配した?”みたいな話を耳にするようになりました。


色々と準備は大変でしょうが、荷物を入れるカバンとか大丈夫ですか?
もしまだなら、コレなんていかがでしょう?


JANSPORT "36" DUFFLE BAG-BLACK
Img_2248
デカきゃデカイだけ良いとされるお国がメイクしたこのダッフルバッグ。
"おいおい、前にもソレあっただろ"と言われてしまえばそれまでですが...


今日のはチョット違うんです。


何が違うのかというと.... まず、タグの色が違う。
Img_2245




で、ココが決定的!
Img_2243


サイズが違う!
Img_2247
左:30インチ(約76cm) 右:36インチ(約91cm)


分かりずらいですが、自然界で言うトコロのこんな状態。
P7300099
”なんかアイツだけデカくない?”みたいな状態。


たたんでコンパクトになるのは、もうお約束。
Img_2242
そして、こんだけ好き勝手な事を長々と言っておいて
在庫は店頭にある一つだけというのもお約束。


衣装持ちの方、カバンをパンパンにした時の荷重に耐えられる
力をお持ちの方、激しくおススメです。

2010.12.11

N-3B



こんばんは。


藤井君の頭が緑色だった頃、僕は無理して買ったヴィンテージN-3Bの
返済に追われていました。
(¥58,000)


擦れたAIR FORCEマークや、硬化した中綿にボロッボロの袖リブ。
買って3日目にして裂けたフードのライナーや、重さから来る脱いだ後の
疲労感...


それでもこれも味、これがヴィンテージだと言い聞かせ、
出かけるときはいつも一緒でした。


もちろん今でも寒い日は....




着てません。
ていうか売っちゃったし。


つうワケでヴィンテージや軍モノのN-3Bの駄目なトコを全て
解消したナイスワンが


Img_2227
American Living/N-3B Type Snorkel Parka


これ。
デカい太い、のイメージが強いこのタイプですが、
こいつは全体にバランス良く、シュッとしたシルエット。


抑えた光沢が渋いブラックボディに、新旧織り交ぜたディテールも
いい塩梅。
Img_2228


Img_2230


Img_2231


Img_2232


フードのファーもバッチリです。
Img_2233




....ケニー?




ちなみにこのファー、取り外し出来るんで
Img_2234


外したファーは三等兵に。


Img_2235


これで少佐に格上げ決定。




三等兵はともかくラルフ企画のプライベートブランド(J.C.PENNY)な
だけあって、このクオリティーにしてお買い得な価格も魅力です。
寒がりさんには特にオススメ。




あ、それからラルフと言えば


Img_2240
Polo Ralph Lauren/Military Down Jacket


ヘヴィーかつゴージャスな仕上がりのこちらもお忘れなく。
実は20%オフです。


合わせてチェックしてください。


東京



こんにちは。


昨日事前情報を持たずに録画しといた映画を見たら
ホ◯映画でした。


10分で見るのやめたんですが今日は昼飯喰えそうにありません...




さてMOMENTさんとコラボレーションした


Img_2221


4周年記念のロングビルキャップ。
おかげさまで大好評。残りわずかとなりました。
ありがとうございます。


お買い上げ頂いた方は是非"自分だけの逸品"に育て上げて下さい。




で、そのMOMENTより新作が登場。
その名もMFG。


Img_2224
Moment/Long Bill Cap "MFG"


製造や工業を意味する、"manufacturing"の略語から。
家内制手工業を地でいくMOMENTにピッタリです。


ソリッドな仕上げのボディに映えまくるワッペンは
Img_2226
P◯L◯ SPORTの往年の名作を素材に、"東京・新宿"風味にお料理。


手前に見えますは新宿のオアシスと言われる新宿御苑、
同じく奥にはテレビでもおなじみの高層ビル群となっております。


さらにひときわ目を惹く左側のタワーは、近づくと電波によって内臓機能に
支障が出ると専らの評判のド◯モタワーでございます。


ボコボコした立体感と繊細な仕上がりは職人の心意気と
これ幾ら掛かってんすか?的なクオリティーを存分に感じられる
MADE IN JAPAN。


もちろんボディはいつものようにディレクターM氏の製作です。
ちなみにこのワッペンの製作にあたってM氏は新宿中を徘徊、じゃねぇや
ロケハンしてシューティングを重ねた上でこの図柄を造ったそうです。


流石。


サンプリングってのはこういうことですね。
激しく好きです、こういうの。
新宿御苑も合わせてオススメです。




つうか新宿と言えば↓ですが、
Photo120952
先入観強すぎていまだ近づけません。


ビビり過ぎ?

2010.12.10

ACG



ノースが冬の王様なら、さしずめ通好みの業師、番付で言うと小結的な
立ち位置なのがNIKEのACG。


知名度のワリにはアメリカでも易々とは手に入らない微妙なレア加減と
玄人しか受け付けないカラーリングが素敵です。


そんなワケでウチでもずっとサポートしてるんですが、
今回はその想いが実ること無くそっぽを向かれ、買えたのはこれ1枚のみ(泣)


Img_2177
NIKE ACG/Rip-stop Wind Jacket


アウトドアに背を向ける、ミリタリーなオリーブ。
それにクリームを組み合わすというバタくささ。


でもってロゴはオールドの三ツ目小僧。

Img_2178


ついでに言うと山用なのにリフレクターのパイピングもONされてます。
山で反射してどうすんだ?




お好きな方にのみオススメです。


それからもうひとつ。
小規模店舗の悲しいサガにより、プライスダウンのお知らせです。


ライナーが"ピン"でも着れる、ACGのチャンリンシャンジャケット
30%オフに。


Img_2113


Img_2118
RED


Img_2137


Img_2144
OLIVE


Img_2124


Img_2130
RYL


赤いヤツはキルティング、オリーブと青いヤツにはフリースのライナーが
それぞれ付属します。


それからこれ。
Img_2163Img_2155
NIKE ACG/FLEECE TOPS


PATAGONIAのスナップTをパクった意識したフリースで、
Img_2171Img_2162
袖ポケットがニクい。つぅかウマい。
サンプリング?オマージュ?


どっちでも良いですがこれも30%オフ。
これまた玄人受けしかしないカラーリングはさておき、
シルエットは良好。


ただし一枚で着るとアレなんで必ずフーディとセットでお願いします。


MR993



こんばんは。


ずっと気にしながらもやっと観れた"闇金ウシジマ君"のドラマ版。
今さらですがすげぇ良かったです。
巷で話題にならない意味がわかりません。


Ushijimacontents


那奈様の透けブラも辛抱たまりませんが、なによりウシジマ君役の
山田君が最高。
隠し子発覚とかもありましたが、そこがまた昭和っぽくて
今後も期待はでございます。




本題。
こないだ入荷のNBのMR993
ガマンした甲斐あって僕もようやく買えました。(USMCカラー)
こないだからずっと履いてますが、すっかり虜。


お上品なピッグスキンの素材感やカラーリングはもちろん、
パンツからの見えヅラや快適としか言いようの無い履き心地。
全てが最高です。


Img_2181


Img_2182Img_2186
AIR FORCE


Img_2188


Img_2190Img_2192
USMC=MARINES


Img_2194


Img_2196Img_2198
COAST GUARD


Img_2200


Img_2202Img_2207
NAVY


Img_2209


Img_2211Img_2213
ARMY


あ、あとこの靴、デカいです。
僕普段NIKEのAF-1でUS 11なんですが、993なら10.5で充分。


え?ちっちゃく見えそう?
大丈夫。
中も外もデカイんで見えヅラは変わりません。




ぶっちぎりで今年のベストスニーカーです。


2010.12.09

STYLE x NEW BALANCE 993



COAST GUARD
Img_2017


Img_2026_2
CAP/ BRONER
JACKET/ STALL&DEAN(L)
SHIRTS/ AMERICAN LIVING (S)
PANTS/ ROTHCO (34)
SHOES /NEW BALANCE (9.5)



168cm


U.S ARMY
Img_2000


Img_2002
JACKET/ AMERICAN LIVING (L)
SWEAT/ ROTHCO (XL)
PANTS/ LEVI'S (38)
SHOES/ NEW BALANCE (10.5)



181cm

Breeder


毎日のように何かと入荷して賑わっている店内ですが、
本日もまた、見慣れたいつもの箱が襲いかかってきました。
その中身は....


PROPS STORE "Brooklyn Zoo" Sweat Hoodie
Img_2030
左:ブラックxチャコール 右:ネイビーxオレンジ


それと同時に、前回のがおかげ様で大評判とのことで....
FORTY FIVEさんにコチラが再入荷。
Img_2028
PROPS STORE"Brooklyn Zoo" Sweat Hoodie (FORTY FIVE-LTD)
左:ヘザーグレーxネイビー 右:ネイビーxホワイト


プラス、新色も!
Img_2029
PROPS STORE "Brooklyn Zoo" Sweat hoodie (FORTY FIVE-LTD)
左からブラックxイエロー、ブラックxホワイト、オリーブxブラック


全5色(FORTY FIVEのみでの販売になります。)
明日にはFORTY FIVEさんにお届けできるのではないでしょうか。


FORTY FIVE(フォーティーファイブ)


〒700-0903
岡山県岡山市幸町6-23
第2三和ビル1F


086-222-4588


改めて、共々よろしくお願い致します。

2010.12.08

STYLE (NB993 AIR FORCE)

Img_1995

Img_1997


CAP/ CARHARTT
VEST/ WEATHERPROOF
SWEAT/ POLO JEANS
SHIRTS/ AMERICAN LIVING
PANTS/ LEVI'S
SHOES/ NEW BALANCE 993 AIR FORCE



身長181cmのトールガイ

GIVE ME



ジングルべ〜ルっ、ジングルベールっ、すっず〜が〜なる〜。


街の雰囲気もいよいよっていう感じになってきた今日、この頃。
サンタも思わず持ち帰りたくなるノリの良い靴下はいかがでしょうか?


OFFICIAL MICHIGAN STATE UNIVERSITY SOCKS
Img_2012


イニシャルが”M”の人とかにプレゼントすると喜ばれそう。
Img_2013
前田とか真弓とか松坂とか。下の名前でいけば"まさみ"とか...。


もひとつ。


OFFICIAL NEW YORK METS SOCKS
Img_2014
コレはもうMets好きな人にアレコレコレを
セットでプレゼントしてもらうしかありません。


ちなみに僕は枕元用にコレを通販予定です。
93942


あ、あと欲しい物はカメラに、来シーズンカープの上位入賞なんで。

それでは、サンタさんお願いしま〜す。

GOODS COMPANY



こんにちは。


基本坊主なんで、バリカンさえあれば
どうにでもなってしまう僕のヘアー事情。


ただまあ中高校生の頃なんていうのは、
色気付きたいせいもあってか、それなりに髪型も気にはしていました。


14歳
髪の毛にビールをかけ脱色を試みるも、目に入り断念。
同じようにコーラで試みようとするが、兄貴に飲まれて断念。


16歳
知り合いにもらったカラー剤で心機一転、頭を緑色に!


その3日後、雨の中行われた高校のマラソン大会で島を一周。
定着していないカラー剤と雨が混ざり合い、顔面がイイ感じの緑色に。


罵声を浴びせられながら、黒髪に戻る...。


17歳
スマートの髪型のページを見て真似しようとする。(洒落たモヒカン)


......何を思ったかセンターから刈り込み、おのずとこうなる。
Keithflintwithpopgroup


そもそも、真似しようとも自分で出来るレベルの髪型はそうない。


と、まあ他にも数々の失敗を繰り返し坊主に落ち着いているワケです。


長々と書いてしまいましたが、
この辺で僕のヘアー事情はおいといてバリカンのご紹介を。


前にも入荷したCONAIRのバリカンの新色を発見したので
買ってきてみました。


CONAIR HAIR&FACIL CLIPPER-YELLOW
Img_2006


24コンプリートと唱うだけあって、付属の多さにはビックリ。
Img_2011


ゲ◯風のガイズにファイヤーパターンのパッケージが漢ウケ抜群です。
Img_2008


モチロン日本でも使用可能なんで、
バリカンの買い替えをご検討の方は是非に。


ライバルはウチのスタッフ位しかいないと思いますが、
少量なのでお早めに!

2010.12.07

Guerrilla-vol.3



やっと参。
これでおわりなんでどうぞ最後までお付き合いを。


一回目で紹介したNEW BALANCE、そして2回目のノースのJKTに
合わせるのはもちろん最高。


ていうかコレが無いと話になりません。
KING OF BAGGYことLEVI'S SILVERTABのBAGGY DENIM


下品にならないケツとモモ周りから裾に向かってテーパード(細くなる)する
絶妙のシルエット。
今回も5色、フルサイズ揃っての入荷です!




Img_1976
0090/Monte Calro


Img_1983
Black Rince


Img_1980
9588/vintage Worn


Img_1990
0021/Volt


Img_1988
9549/Blush




Img_1984
バギーなのに裾擦らな〜い!


最高です。
ちなみに着用サイズは全てW34(モデル身長168cm)で
チョイと腰履きです。


NBTNFと合わせてチェックお願いします!




余談ですが年末で財布のヒモと頭のネジがユルくなったらしく、
ここ三日で手袋をふたつもドロンさせちゃいました。


買ったばっかなのに...




大人になってもしもやけにはなるので皆さんもお気をつけて....

Guerrilla-vol.2



はい、その弐。


お次ぎは冬のチャンピオンことTHE NORTH FACEから。


ド鉄板にも関わらず、今まで入荷した事が無かった


Img_1935_2
THE NORTH FACE USA/Nuptse Jkt





Img_1897_2
THE NORTH FACE USA/Nuptse Vest


てか正直言うとアメリカでも定番なんで値段的に無理だっただけの話...
今回は頑張って日本の定価よりも安く出来たんで晴れて入荷と
相成りました。


ベスト、ジャケット共に700フィルパワーのダウンが
Img_1946
パンッパンに詰め込まれております。


ボリューミーなのにブラックだからシュッとした印象。
絶対に廃れない名品のひとつです。
是非。




さらに!


ヌプシと同じく現地の人気ゆえに入荷に苦労するのがノースの
二大看板のひとつであるDENALI JKT


"神の右手"を持つと思い込んでる弊社代表兼トップバイヤーが
またまた掘り当てました。



Img_1918
THE NORTH FACE USA/Denali Jkt


廃盤のオリーブに、


Img_1957
THE NORTH FACE USA/Denali Hoodie


遂に出た!
ブラックのデナリフーディ!


今ならサイズ揃ってます。
これも廃れない、ずっと着られる定番アイテムです。
クリスマスプレゼントにおねだりして下さい。


それから前述のヌプシジャケット、ベスト、そしてこのデナリ。
一応このジャケットに連結出来ます。
あとコレも。


ただし、連結したトコで
Toyshopside3_mashumaro
になるのは既に実証済みですのでオススメは致しません。


その参へつづく!


Guerrilla-vol.1





トラ、トラ、トラ!


とばかりにこないだの買付の時に仕込んでおいた隠密作戦部隊が
電撃的に上陸作戦を敢行!


銃弾飛び交う最前線(税関)を乗り越えて本日到着です!


隠密部隊=エリート部隊にふさわしい、チャンピオン揃い。
ていうかチャンピオンだらけ。
全日で言うトコのチャンピオンカーニバルです。


まずはアメリカのチャンピオン=合衆国大統領や御大ラルフさんも
ご愛用のNEW BALANCEから。




NEW BALANCE/"MILITARY PACK"-MR 993【MADE IN USA】


Img_1869


まさに奇跡の入荷です。
前回入荷時はあっという間に姿を消したこちら。
米軍公認のWネームと言う希少性に加えて販売店舗はごくわずか。
アメリカのNEW BALANCEの直営店行ったってそうは手に入りません。


前回はNAVY、USMC、USAFのみでしたが、今回は


Img_1871
ARMY(陸軍)
Img_1872
COAST GUARD(沿岸警備隊)を加えた全型をフルラインナップ。


世界最強と唱われるアメリカ軍がキラー通りにそろい踏みです!

Img_1886
USAF(空軍)


Img_1882
NAVY(海軍)


Img_1884
COAST GUARD(沿岸警備隊)


Img_1880
MARINES (海兵隊)


Img_1842
ARMY (陸軍)




もちろん全てMADE IN USA。
履き心地は言うまでもないですが極上。
ボリューミーなソールのお蔭でバギーデニムからの見え面も最高です。


ちなみに優等生イメージのNEW BALANCEですが、実はWILD THINGS
PROPPER、そしてPATAGONIAと同じようにアメリカ軍供給業者。


今んトコアパレルだけみたいですがそのウチ皆NB履いてトレーニング
するんでしょうか?


ずいぶんな贅沢な兵隊さんですね。
まぁでもとにかくフルで揃ってるのは日本じゃウチだけだと思います。
サイズが揃ってるうちに是非!


その弐へつづく。

2010.12.06

EAR FLAP



毎年懲りずに買い続けている耳当て付きのCAP。
選ぶ基準としては、ブランド問わず色、型、素材の三要素。


今年もその三つの基準を完璧に満たした2種類のCAPをインストック!
Img_1822


まずは、コレ。
キャメルヘアー100%のヘリンボーン地を使用した
Img_1818
NO BRAND EAR FLAP CAP-GRY,BRN


フラップを上げても、↓のようにフラップを下げても良し
Img_1816


内側に折り込んでも良しと三通りイケちゃいます。
Img_1811
フラップの内側に貼られたフリースにキルティングライナーで
防寒性も抜群。


お次は更にハイスペック。


L.L BEANからの刺客で
R0025958


L.L BEAN EAR FLAP HUNTERS CAP
Img_1819


口が酸っぱくなるほどお伝えしてきたPRIMALOFTにGORE-TEXと
Img_1821
正に敵無し!!
そして何枚ものパネルにて構成された、抜群のシルエットは
寝食を帽子と共にしてきた僕を唸らせる最高の出来!


寝食を共にしなくても、グッときた方は是非!

至高的用途一人旅



枕営業


Img_1800


にも使える




Img_1804
Patagonia/Micro Puff Jacket 08'


このジャケット。
中綿入なのにモコっとしない、シュッとしたシルエットが持ち味。
それなのにダウン並みの暖かさ。


その秘密は
Img_1803


最近すっかりお馴染みの


Tech_primaloft
PRIMALOFT。
しつこいようですが、米軍御用達でございます。


さらにこれ、08'モデル。
09'以降は仕様が変わったのでこのスタイルはもう手に入りません。


かさ張らないし、軽いのでインナージャケットとしてもピッタリ。
Img_1809
Jacket/Patagonia
Jacket/Rothco
Sewat/Alternative Apprel
Cap/Ear Flap Cap


これ着て外回りに出れば成績アップ間違いなし。
ボーナスの査定前に是非。

2010.12.05

Style (Bottoms x Boots)



Img_1732_3
PANTS/LEVIS
*SHOES/TIMBERLAND


Img_1722_2
PANTS/WINICHE&CO.
SHOES/POLO BY RALPH LAUREN



Img_1728_2
PANTS/CARGO
SHOES/TIMBERLAND



*近日アップ予定

Ready to buy



Memorialdayarmedforcesn



2 IN 1(Chan Rin Shan)



横着で超合理的な某大国の人達。
そんなお国柄のせいか、やたらと目につくこういうタイプのジャケット。


THE NORTH FACE ATLAS TRICMATE JACKET
Img_1786


こういうタイプってどういうタイプかと言うとのように
Img_1787
Img_1789
"ライナーの取り外しが出来た上に、インナー、シェルと3通り楽しめ、
3シーズン対応という機能性、実用性に富んだナイスなブツ"のコト。


恐らく、
服何枚も着るの面倒くせぇから、とりあえずくっつけちまうか”が
コトの発端で、
あ、でもくっつけちゃったらアレだから..."みたいなやりとりが
あって、このカタチに収まったんじゃないかと、容易に推測可能


フードも取り外せ、着こなしのバリエーションも楽しめそう。


ペロ〜ン。
Img_1788


で、このジャケットの最大の特徴。
外せんだったら、付けれるだろっていうことで
デナリを持ってる人の過半数はやらないであろう、デナリをインプット。
Img_1791
相当暖かいだろうけど、腕パンパンの上、身頃パンパンの為
神童”と謳われた持ち前の俊敏さが発揮できません


収入に見合ったお借り入れを、アウターに見合ったインナーをどうぞ。
Img_1798
.....。


色違いもあるので、横着気味な方は是非、チェックを。
Img_1555
THE NORTH FACE ATLAS TRICMATE JACKET


では。

2010.12.04

IN STORES NOW (JACKET&CAPS)



こんばんは。


昨日友達と話してたらなぜか中学の時の合唱コンクールの話に。


僕らの頃は"翼をください"や"あの素晴らしい愛をもう一度"など
担任がすごしたであろう70年代の"青い春"を感じさせる選曲でした。


それは良いとしてふと思い出したのが高校時代の合唱部。
男子校なのに合唱部があるってのもアレですが、この合唱部が
エラい実力派。


全国大会で連続金賞とったりあのカーネギーホールでうたってみたり。
学校でも行事の度に某国の軍隊の如き統制で美声を披露してくれました。




ちなみに顧問は◯イです。




....
さて前フリとはナンの関係もないですが、この間画像のみの
紹介だったジャケット達。
◯イとは一生無縁のタフガイ揃いです。


Img_1467Img_1555Img_1483
THE NORTH FACE USA/ジャケット各種




Img_1504Img_1521
PATAGONIA/MICRO PUFF JKT 08',09'




Img_1536Img_1547
PATAGONIA/RETRO X




でもってこれらにグンバツにハマるキャップ類も全型一斉にドン!


Img_1778


Img_1780


Img_1783


CAP各種


ちょっと久しぶりの一斉投下。
早いもの勝ちです!

2010.12.03

Mobile Suits



宝くじの季節ですね。
おかげでこの時期の藤井君は賞金の使い道で頭がいっぱいらしく、
使い物になりません。


ちなみに3億当たったら、


◎安土城再建
モケーレムベンベ探索の旅
◎MAZDAスタジアムに広告出稿


に使いたいそうです。




可哀想に。




そんなドリーマー藤井もびっくりの夢のあるアイテムが入荷です。
その名も"MOBILE SWEAT"。


略して"M.S"


Img_1703_2


子供時代から激しく憧れ続けるモビルスーツ。
それと


Img_1062


↑を賭け合わせて誕生したのが


Img_1435

Img_1449

Img_1452


WINICHE&CO/MOBILE SWEAT
3color,M〜XL


熱狂的、とうよりもほぼ◯◯◯◯と言えるマニアが存在する
ガ◯◯ムとSTEEP TECH。
そのどちらも満足させる仕上がりです。


日本人の体型を考慮した絶妙のシルエットに凝ったディテール。
今シーズンのド本命、そして激オシの逸品であります。


Img_1456

Img_1443

Img_1431

Img_1433


思わず
"ザクとは違うのだよ!ザクとは!"
とザクカラーなのに叫びたくなる素晴らしい出来映え。


コレ着て"白いヤツ"を倒しに行きましょう。




WEB-STOREにもアップしました。
是非ご覧下さい。
なお、同時入荷の"CHECK D"は来週末頃のアップ予定となります。


2010.12.02

You Can Dig It.



こんばんは。


こないだの買付は円高ってことで調子に乗り過ぎた結果、
二日を残して経費分のキャッシュがまさかの$10。


そのせいで朝飯は$0.99のベーグルのみという昭和枯れすすきも
真っ青の赤貧っぷり...


まぁそれは良いとしても買付は過去最高レベルの大豊作でした。
ただし、大豊作だっただけに未だにアップ出来てないものや、
アップはしたものの紹介出来てないアイテムが多数....


そうこうしてるウチにWINICHEの新作やMOMENTの新作が次々到着。
正直言ってテンパっております。




そんなワケで一部ではありますが、バッと画像だけでも。

Propsblog21Propsblog22
Propsblog23Propsblog24


Propsblog26Propsblog25
Propsblog277Propsblog27



Propsblog28Propsblog29
Propsblog210Propsblog211


Propsblog212Propsblog213


さっきも言いましたが、これで全部じゃないです。
明日以降も順次紹介していきますが、お近くの方は是非店頭で
チェックして下さい!


Windstopper



こんにちは。


重ね着の楽しい季節ですね。
ただしソレに伴って増えるのが洗濯物やその他の手間。


下着サーマルは良いとしてもスエットやらフリースやらの
"間に着るヤツ"まで洗うとなると相当な量。
全然乾かないし。


それでもお洒落はしたい!と張り切って
クラブ行ったらかさ張っちゃってロッカーに入らない、
呑み行ったらシャツだけ忘れて来た、なんてコトも。


というワケでそんな悩みは全てアッコに〜!なのが


Img_1139
The North Face/Deception Jkt


です。
タダのマンパじゃん!とか言わないように。
このジャケット、そこらのダウンが裸足で逃げ出す高性能をお持ち。


シェルには



Img_1149
WINDSTOPPER。


これ、
Windstopper_logo


防水透湿素材のグランドチャンピオン、GORE-TEXでおなじみの会社が
防水性よりも防風性に重点を置いて開発した機能素材です。


リョー君風に言うと


*風→こっからはぜってー通さねぇ!行きたきゃ俺ん屍越えて行けや!(完全防風)
*湿気→ミツぅ!てめぇまだアン◯ンやってんのか!(完全放出)
*水→ま、今日のとこはこの辺にしといてやらぁ...(撥水)


すいません。
詳しくはこちらで。


で、保温性はこないだのWILDTHINGSでお馴染み(?)の
Primaloft
この素材、アメリカ軍御用達なんで間違いねぇっす。


ジャケットの内側はこんな感じで
Img_1154
キルティングがびっしり。


平たく言うとマンパとキルティングジャケットが合体したようなモンです。
つまりインナーはサーマルとTで充分。
カラーリング、発色も抜群。


ジップ止水だし。
二色使ってるのレアだし。


オススメです。


この類い(合体系)だとこちらも合わせて
Img_1097
The North Face/Mogul Jkt 【Price Down!! 20% OFF!!】


オススメです。


こっちはシェルがHYVENT、中綿はポリエステルと機能的には
若干落ちますが色はノリノリ。


安いし。


ただし、どちらも在庫は最近恒例の(笑)一点限り。




2626171_500


"不運"とカチ合う前にご来店下さい。