« RE-STOCK! B.D.U (tiger) | メイン | Lids »

2010.06.23

俺の料理



こんばんは。


最近、家の近所のスーパーが二度目の閉店を迎えました。
おかげで野菜が買えません。


まさに買い物難民。


どうにかして野菜不足を補おうと考えた結果、こないだ実家で母ちゃんに
教えてもらった漬け物を作る事にしました。


用意するもの


:パプリカ
:きゅうり
:エシャレット
:にんじん
:にんにく
:玉ねぎ
:月桂樹
:唐辛子
:穀物酢
:砂糖
Dsc09636
まずは野菜を食べやすい大きさにカット。
Dsc09633
次にお酢と砂糖を1:1の割合で加熱。
Dsc09637
沸騰する直前に火を止め、容器に移して冷やします。


あとは香辛料を入れて、野菜をギュウギュウに。
一晩冷やせば完成です。
Dsc09639
我ながら彩りよく仕上がりました。


肝心の味なんですが、目玉焼きも作れない僕が作ったワリには
普通にウマかったです。


酒のつまみにも調子良いんでお時間ある方は是非に。


土井