« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.19

style of today 5/19



R0022784


R0022787
CAP/ROTHCO FATIGUE CAP-KH (7-1/2)
SWEAT/CHAMPION USA 50/50 FULL ZIP SWEAT HOOD-GRN(M)
T-SHIRT(TOP)/RAW SKATEBOARDING O.G LOGO T-BK/WH(L)


R0022786
T-SHIRT(INNER)/ROTHCO CAMOUFLAUGE T-3COLOR (L)
SHORTS/LEE USA DENIM CARPENTER-MID WASH(36)
SHOES/NIKE SB AIR TRAINER2 SB-GOLD/BRN(10)


ウォーキング効果でコブラ(藤井ふくらはぎ)もゲッソリ!?
今年は普通の丈のショーツでコブラ(藤井ふくらはぎ)を解放か...!?


ないか.....。

CHI-LA, CHI-LA



前に1度、ココでチラ見せしていたTシャツがようやく到着!

R0022777


R0022778
ROTHCO CAMOUFLUAGE T-SHIRTS
(ベトナムタイガー、3カラーデザート)



さて、このTシャツのPROPS STORE的なオススメ着用方法ですが、
R0022752
Tシャツのインナーでチラ見せはもちろん


R0022755
シャツの下からチラチラ


R0022765
パーカーやマンパのインナー等。


とにかく全てのインナーにチラチラと持ってくるのがオススメです。
他にも、ポロシャツのインナーにも良さそうです!


やっぱり人間の心理的には、透けてたり、チラ見えっていうのは
キュンキュンしちゃうもんなんですかね?

COOL-MAX!!

074_dupont
ケブラーやノーメックス等でも超有名なDUPONT社が開発したCOOL-MAX。


超弱気な僕らが、ごく少量しか仕入れないために品切れ状態が続いていましたが..
COOL-MAX仕様のビーニーが、新色(グレー)を含め再入荷です!


Yupoong Cool Max Beanie (blk,gray)各¥1,260
R0022768
R0022772


"弱気は最大の敵" 津田恒実(元広島カープ投手)


この言葉を糧に、もうちょっと強気で頑張ります。


藤井

2010.05.18

Hersey's



アメリカのスーパーマーケットの話。


あの人達(人種を問わず、アメリカに住んでる人)はお前らアホか?
つうか冷蔵庫に入んねぇだろ?って言いたくなるほどの量を
買います。


そのせいで10何台もあるレジはいつも大行列。
5分、10分待ちなんて当たり前です。


消費者心理の研究に世界一熱心なあの人達がそれを見逃すはずは
無く、並びを見越したレジ脇にはトラップが満載。


爪切りやミント、ライター、ガム、ゴシップ雑誌のお誘いに
"要らねぇよっ!"って思ってるんですがコレの誘惑には
勝てません。
Hersheysbox
4月の買付の時に僕の銀歯を持ってったハーシーズ。
喰ったら100%吹き出物をメイクしてくれるハーシーズ。


自分への戒めです。
R0022720
Official Hearsey's Logo Tee

Ghetto Authentics!



このあいだ無性にうどんが喰いたくなったので釜揚げうどんがウマい!と
評判のこちらへ行って来ました。


並びこそ無いものの、ひっきりなしにお客さんが訪れる活気に
ワクワクしつつ釜揚げうどんをオーダー!
するつもりだったのに、普段釜揚げなんて喰うことがないんで
うっかり普通の天ぷらうどんをオーダーしちゃいました。


さすがバアちゃんっ子。
血は争えません。


さて、バアちゃんといえばその夫、つまり僕のジイちゃんにそっくりな(嘘)
6
カストロ議長が愛用していることで"CATRO CAP"とも言われる
ROTHCOのFATIGUE CAPが新入荷。
R0022714
Rothco/Fatigue Cap


ダウンタウンのワーク屋やミリタリー屋には100%の確率で
ラインナップされてます。


安い、頑丈、形良しとまさにGHETTO AUTHENTIC。
カストロ議長からフッズにまで愛されるキャプなんて世界中探したって
このキャップだけでしょう。


もうひとつ。


GHETTO具合ではそのファティーグキャップと並ぶジェットキャップも
再入荷です。
R0022718


R0022719
Rothco/Rip Stop Jet Cap


開店以来の定番商品。
オススメはクソがつくほどイナたいブラウンです。


安いものをキレイな状態で身につける。
基本です。


買い替え時の方、未体験の方も是非!


ちなみに釜揚げうどんの件ですが、普通のうどんも美味しかったので
お近くの方はそちらも是非。

2010.05.17

Sale!



どうしてもメジャーになれない万年マイナーリーガーなキャップメーカー、
AMERICAN NEEDLE。


NEW ERAには無いヒネリやGHETTOなおスメルが魅力なんですが、
メジャーに上がれないのも多分そのせい。


そんなAMERICAN NEEDLEが可愛くて仕方ないんですが
オーナー側としてはそうも言ってられないので、今日から
自由契約(SALE)にします。


R0022626


R0022627


R0022630
AMERICAN NEEDLE/Cooperstown Collection B.B Cap


¥6,090〜¥5,040が66%〜60%オフのALL ¥1,995!
涙の大特価!


全てMLBおよびCOOPERS TOWN(野球殿堂)の認可を受けた
オールドロゴの復刻モデルです。


現在は全て廃盤となっているモデルなので廃盤好き、そしてマイナー好きの
心が広いオーナー様は是非契約して下さい!

Recent...



こんにちは。


例年にもましてカープが弱いですね。
精神衛生上よろしくないのでスポーツニュースを見れません。


なので最近その時間はもっぱら映画鑑賞。
最近観たのは、
Be_kind_rewind_ver2
"僕らのミライへ逆回転"


MOS DEFは何着てもホントお洒落でズルい。
PASSAICが舞台ってのが何よりステキ。


Theyards1
"裏切り者"


NYの地下鉄事業に絡む汚職事件のお話。
マークウォールバーグのヘンな髪型とハト胸が終止気になりました。
ポスターの"A"、分かってますね。流石。


2211831020a
"フェイク"


実話を元にしたFBIのおとり捜査管のお話。
ジョニーさんが素敵なのは当たり前としても、ボスじゃないパチーノさんが
いい味出してました。


"僕らの..."以外はオススメです。
ていうかそろそろ気持ちよくスポーツニュースが見たいっす...


イチオシ選手はチャーリー(広瀬)


土井

2010.05.16

recommend-DKNY



こんにちは、藤井です。


ちょっとカマっぽいイメージもあり、普段は近づかないのですが
ノーマークで放置しすぎると、こういった調子の良いモンをチョイチョイと
リリースしてくるDKNY JEANS。


今回、入荷のコレは正に要チェック!

20891192
DKNY JEANS STRIPE CARGO SHORTS


R0022590
インポートブランドが結構な確率で仕掛けてくる裏のチェック地使いや
ステッチ、ジップ、ボタン付けの糸なんかにイエローを差し込んできたり


R0022592
両サイドのベルトループを斜めにしてみたり


R0022593
サイドのポケットを斜めにしてみたりと要所のディティールが結構ツボ。


なんで、今回はカマっぽいイメージを撤回です。
お洒落過ぎて朝から鼻血が止まりません。


最後に...

R0022595


店頭のショーツ(一部)にCabera'sのベルトを特攻んでみました。
アジアンビューティーかラティーナ位、最高のベルトなんで
店頭にてパンツを御試着される時は是非、お試し下さい!


アディオス!


VIVA LATINA!!



こんにちは、藤井です。


ココ最近、天気が大変よろしいのでこの曲がヘビロテでございます。



やはり、女性はアジアンビューティーかラティ〜ナですね!


将来的にはカリフォルニアのレドンドビーチあたりで
果物でも売りながら暮らしてみたいですね。


では、また次回。

2010.05.15

Style of today 5/15



こんばんは。
相変わらずの寒暖差なのでON・OFFが楽に出来るスタイルを。
R0022576


R0022578


R0022586
昼間はJKT脱いでポケットにIN。
R0022584
Jacket/L.L. Bean/Rip stop Mountain Parka (L)
Tee/Winiche&Co/Who's A Bum! (XL)
Shorts/St. Jhon's Bay/Denim Cargo (w38)
Shoes/New Balance/574 US LTD (us 11.0)
Cap/Props-Store/Chambray Long Bill (F)
181cm


Radio



最近裏でWEBやってる時はI TUNESのラジオでコレ聴いてます。
Logo_top
ロゴださいな...


今更ですが良い機能ですねコレ。
タイトルもアーティストの名前も出るし。
超便利。


ラジオと言えば高校生の頃は大貫憲章さんのラジオを毎週楽しみに
してました。
毎週録音してたし。


そんなアナログ時代を懐かしんで買い付けてみたものの
3年間1個も売れずにひっそりたたずむ座敷わらし一号。
R0022569
US SONY/Emergency Radio


完全に見た目で買っちゃいました。
緊急時でも使える様にこのハンドルをグルグル回せば充電出来ます。
R0022567
パーツもゴツいし。
R0022570


R0022565
た・だ・し、アメリカと日本では規格が違うらしくAMしか
入りません!
すいません!


見かけ倒しですがツラは抜群です。
AMだけで充分!というAM原理主義の方は是非...

2010.05.14

Got Shorts?



こんばんは。


暑くなったり寒くなったりせわしない天気ですね。
お天道様の気まぐれにつきあうのもアレなんでショーツ
例のアレをWEB-STOREにアップしちゃいました。


Blogalcargo
American Living/R.S Cargo Shorts-kh
Blogalcargoolv
American Living/R.S Cargo Shorts-olv
Blogalivingst
American Living/Stripe Shorts
Blogcrbolv
Canyon River Blues/Flight Shorts-olv
Blogcrbkh
Canyon River Blues/Flight Shorts-kh
Blogdkny
DKNY Jeans/Stripe Cargo Shorts
Blogleefade
Lee USA/Denim Carpenter Shorts-fade
Blogleemw
Lee USA/Denim Carpenter Shorts-m.wash
Blogsjhonst
St. Jhon's Bay/Denim Cargo Shorts
Blogalcham
American Living/s.s Chambray Shirt


例年よりもガッツリ絞り込みました。
お近くの方は是非店頭で!

LET'S GO TO WORK.



高校生の時に初めて見た"RESERVOIR DOGS"。
Reservoirdogs11
ご存知とは思いますが大変カッコヨスな映画です。


とりあえず見た後は異様にサングラス(レイバン)が欲しくなるのは
間違いない事実。(実体験済)


それから冒頭の飯屋での無駄話。
ウェイトレスにチップなんか払いたくねぇってくだりなんて
ホントたまりません。
いつかアメリカの飯屋で言ってみたい。


ただ残念ながらルックス的に真似出来そうなポイント(特にレイバン)は
無いのでこれをセレクトすることで愛情を示してみました。
R0022557
Official "Reservoir Dogs" Tee


サングラスは潔く諦めましたが、せめて40までにはブラックスーツに
細めのタイが似合う男になりたいと思います。


未見の方はぜひビデオ屋へ!

2010.05.13

Set Up



こんばんは。


10何年この仕事やってても朝何着ようかって悩みます。
どうしても決まらない場合はこの技の出番。


R0022406
素材のセットアップ(シャンブレー)
Cap/Winiche&Co/Head the Bills-Chambray
Tee/Monopoly/Broke? Tee
Pant/Winiche&Co/3rd Qtr-Chambray
R0022410
カラーのセットアップ(2色のみ)
Cap/Yupoong/Beanie
Jacket/Old Navy/Packable Jacket*
Vest/Nautica/Cotton Vest*
R0022387
カラーのセットアップ+1色
Hat/Cabela's/Mesh Bucket Hat
Tee/Props Store/The 90's Sucked Tee
Pant/Propper/B.D.U Trouthers
Shoes/Polo Ralph Lauren/Brisbane 1


開き直りの花満開の全身統一。
飛び道具ですがおススメです。


まったくの余談ですが、僕ビデオ屋に行くときは何観るか決めてから
行くんですが、探してるうちにいっつもタイトルを忘れます。


タチの悪いことに俳優や監督の名前まで忘れるもんだから
店員さんにも聞けません。


エロの場合は絶対忘れないんですけどね...
残念です。


土井


*のついたアイテムは近日アップ予定!

RAW



意外とタチの悪いボストンの下町からTeeが到着しました。


R0022399
Raw Skateboards/Logo Tee


イタリアンマフィアとアイリッシュギャングはドッチが
タチ悪いんでしょうか?


映画で見る限りアイリッシュギャングの殺し方はあっさりめ(短絡的)で
イタリア系は陰湿(計画的)な気がします。


どっちも怖いんで近づきたくないですけどね!

2010.05.12

RE-STOCK!!



本日、一部再入荷です!
R0022376
PROPPER R/S B.D.U TROUSERS


R0022386
PROPPER R/S B.D.U TROUSERS



今の気分は、ミリタリーアイテムにカジュアルなアイテムで”抜く”ってとこで
足下は、ラルフローレンのBRISBANEをチョイス!


どげでしょうか?(NHK連続テレビ小説"ゲゲゲ女房"より抜粋)

FRESH FRUIT!!



アンダーウエアは常にフレッシュな物を!!
PROPS STOREのド定番、FRUIT OF THE LOOMからコチラが再入荷!


R0022371
FRUIT OF THE LOOM 5P タンクトップ(WHT) SーXL


そして前回入荷時、瞬く間に姿を消したカラーミックスがXLを含め再入荷!!
R0022370
FRUIT OF THE LOOM 4P タンクトップ(COLOR MIX) SーXL


もぎたて、新鮮なウチにどうぞ!


2010.05.11

Quater



出始めの時は正直?だったDUNK MIDでしたが、
コレに出会ってからは見る目が変わりました。
R0022354


R0022360


R0022363
Nike SB/Dunk Mid SB Premium


このモデルは日本では発売されてないっていうレア感も
あるんですが、名作FLIGHT 89にも通じるカットの具合と
ブーツライクなカラーリングが最高。


そのノリを生かして90'sよろしくショーツにブーツってのも
キライじゃないですが、今ならクオーターレングスのパンツに
合わせるのもオツなモンかと。
R0022366
Pants:Rothco Capri Cargo
R0022368
Pants:Winiche&Co 3rd Qtr


かなり好きなバランスです。

Imagine



こんばんは。


妄想するのが好き、もしくはハガキ職人的な気質をお持ちの方に
オススメしたいTシャツがあります。
R0021509
Create Your Own/multi play
R0021517
Doctor
20762709
Baroon


全くの無名ブランドのものですが素晴らしく好きです。
こういうの。


だって一目見たら着てる人のことは忘れないし、
ニヤッと笑っちゃうような洒落っ気があるし、
何よりも楽しんで着てる!って感じがしませんか?
R0022352
と、いうことで今ならこのTeeをお買い上げの先着10名様に↑の
ペンをプレゼントしちゃいます。


ちなみに僕はヤンマガのビーバップ選手権が大好きでした!
特に072ネタ。


C.R.E.A.M



全国一千万の迷彩ファンの皆さんこんばんは。
PROPS-STOREから耳寄りなお知らせです。


本場の迷彩馬鹿も崇めるCABELA'S様のアイテムが再入荷しました。
まずはこちら。
R0022346


R0022337
Cabela's/Web Belt(olive camo,kahki camo)


カラーリング、強度、つけ心地。
全て100点です。
良好なパンツのシルエットを生み出すにはこいつが欠かせません。


もうひとつ。
R0022348
Cabela's/Mesh Bucket Hat


メッシュキャップは腐るほどありますが、ハットはそう見ないはず。
下向き加減のツバの角度、深めのかぶりとシルエットも極上。
頭が小さい人でも大きい人でも被れるフレックスな造りも
ポイントです!


CAMOUFLUGE
RULES
EVERYTHING
AROUND
ME


2010.05.10

Style of today 5/10



R0022306


R0022311


R0022314
Cap/Winiche&Co/Head The Bills(F)
Jacket/Nike ACG/Fairweather Rain Jacket(M)
Shirt/American Living/Oxford B.D Shirt(M)
Tee/Coming Soon(L)
Shorts/Lee USA/Carpenter Shorts(w36)*
Shoes/NIke/Humara 06' Deadstock(10.0)
コブラの体長:1680mm


R0022319


R0022323
Tee/Props-Store/The 90's Sucked Tee(XL)
Shorts/DKNY Jeans/Dtripe Cargo Shorts(w38)*
Shoes/Polo Ralph Lauren/Deck Shoes(us 11.0)
悪いトトロ:1810mm


Bum



昼ごろに私服で仕事に出て夜遅く帰って来る生活振りから
近所の人からナマケモノだと思われてるようで、
482203590_787ad760b6
朝のゴミ出しのときに挨拶したら
『えっ?ゴミ捨てとかやんの?そのナリで?』
みたいな顔をされます。


失礼しちゃうわっ!


ところ変わってBROOLKYN。
彼の地ではその昔、怠け者(BUM)といえばコイツを指したそうです。
R0022292
Winiche&Co/Brooklyn Bum Tee


目がクリクリしたこの人形は、かつてLAドジャースが
ブルックリンをホームにしてた頃のマスコットのBUM君です。


怠け者=浮浪者風のキャラクターなんて今じゃ考えられないですが
それは当時ならではということで。


それにしても目のトコがBROOKLYNの"O""O"になってるなんて
洒落てます。
R0022285
Heather Grey/Royal
R0022286
Pastel Yellow/Red


もちろんカラーリングも良いので単品で着てもバッチリですが、
今の時季なら軽めのジャケット羽織ると調子良いです!


Fool



こんにちは。


性懲りも無くまた風邪ひいちゃいました。
先生曰く、土井さんは扁桃腺が大きめだから、との事。
つまりのどち◯こがデカいってことです。


.....風邪と言えば昔働いてた店の後輩、A君のお話。


当時インフルエンザが大流行して藤井君→僕→B君と
次々に感染していきました。


ようやく藤井君と僕が復帰して店に行くとハァハァ言いながら
咳をするA君。


藤井君『アレ、お前も伝染っちゃたの?』
A君『え?ナニがですか?』
僕『いや、ナニって...お前ハァハァ言ってるし鼻ズルズルじゃん』
A君『いやーそうなんですよねぇ。ナンですかね?これ?』
藤井君『....お前関節とかスジとか痛くないの?』


A君『えっ!!ナンでわかるんですかっ?』


藤井君『今日は帰っていいよ....』


以上の経験から
"馬鹿は風邪ひかない"ではなく、
"馬鹿は風邪に気がつかない”という結論に至りました。


明らかに風邪ひいてるくせにマスクしてない人の3人に1人は
この症状がみられます。


皆さんの周りでも探してみて下さい。
R0022223_2

2010.05.09

FAMILIA



バ〜ットマン!!



OFFICIAL THE SIMPSONS BART MAN T-SHIRTS
R0022221


ネオン管風のグラッフィックが◎。
R0022222
OFFICIAL THE SIMPSONS NEON FAMILY T-SHIRTS


実物作っちゃう所が、さすがアメリカ!



R0022220
OFFICIAL THE SIMPSONS KWIK E-MART T-SHIRTS


他にも豪華ゲストが出演したりと....
Magicjohnsonsimpsons305
MAGIC JOHNSONから


Simpsons6
レブロン ジェームスにNJの好きな(名前の響き)姚明(ヤオ・ミン)まで..。


特に顔、体とも特徴はありませんが、僕も出たいっす...。

TRAINER'S

こんにちは、藤井です。


ココ最近、トレーナーシリーズの勢いに他モデルが圧倒されている
ような気がしてならないUS NIKE様....。


そのせいもあってかPROPS STOREにも多数、鎮座するトレーナー系。
カッコいいのですが、一昔前は買い付ける度に居残ってしまう
どちらかというと、あまり良い思い出のないモデル...。


まあそのルックスの良さから、思い出抜きに未だセレクトし続けてはいますが...。


R0022214
NIKE AIR TRAINER 1 "BO JACKSON"


R0022218
NIKE AIR TRANER 3


R0022216
NIKE AIR TRAINER 2 LE


R0022217
NIKE AIR TRAINER 2 SB


R0022219
NIKE AIR TRAINER SC LOW WP


コレもまた居残りそうなヤツですが、自分、相当欲してます!!
41knj0dtzkl1_ss500_


Awareverbal2


誰か、送ってくんないかな...。