« QP | メイン | Star&Stripe »

2010.04.27

Classic



僕のバアちゃんと母ちゃんが有名なソバ屋に行った時の話。


とにかくウマい!との評判を聞きつけた自称グルメの母ちゃん。
どうせ行くなら、とバアちゃん(85歳)を誘ってわざわざバスを乗り継いで
そのソバ屋へと出かけていきました。


が、情報の遅い母ちゃんの耳に届くぐらいですから、当然のごとく
お店は大繁盛+2時間待ちの大行列。


『せっかく来たんだから...』、とオバ様お約束の台詞と共に
並ぶこと2時間.....


やっと席について店員さんが
『ご注文は?』
と聞くや否や喰い気味にバアちゃんが一言。


『わたしはうどんねっ!』


流石は昭和ひとケタ生まれ。
二時間待っても折れない心。
手打ちソバが自慢のソバ屋でうどんを注文する心意気。


申し訳ないですが、見習いたくありません。


すっかり前フリが長くなりましたが言いたいことはひとつ。
とにかく一流ドコロの自慢の一品は間違いないってコトです。
NIKEで言えばAIR FORCE 1
R0021683


R0021687


R0021688


R0021673_2
定番過ぎて油断してるとこんな古くさくてカッコヨスなカラーリングを
ポロッと発売しちゃうNIKE様。


ウチのバアちゃんくらいステキです♥


グランドマザコンバイヤー