« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.18

Birthday



この間スキッパーズの若頭がお誕生日を迎えたので
サプライズでお祝いしようとしたんですが4年連続で
バレてしまいました。
Img_7709
誰かバレない方法を教えて下さい...


そういえばウチももうすぐ誕生日です。


LTD TIME ONLY



ホリデーシーズンってことでPROPS-STOREから一足先に素敵な
お知らせを!


今日から三日間限定でTHE NORTH FACEのSTEEPTECHが
全品20% オフに!!
Blogtnf
THE NORTH FACE/STEEPTECH


SALE 期間:12/18、12/19、12/20


R0015829
Apogee Jacket ¥52,290→¥41,832
R0017615
Blackhawk down jkt ¥59,640→¥47,712
17149146
Agent Hoodie-Sample ¥26,040→¥20,832
R0015872
Dolimite Tranceformer jkt ¥52,290→¥41,832
15981795
Covert Jacket ¥41,290→¥33,432
R0016291
Work Jacket ¥41,290→¥33,432


どれも一点物なんでお早めに!!

2009.12.17

NEW FACE

先日入荷し、そのルックス、履き心地の良さから
身内を中心に(笑)大好評頂いているコチラ。
R0018513
NIKE AIR MAX CHISULO


ただナニかが違う....。
フトそう思ったので早速行動開始。
R0018512
やっぱり違和感があったのは柄のシューレース。

R0018511
割とボテッとしたアッパーなので細めのシューレースをピック。
そしてよりブーツっぽくということで丸紐を使用。
全体的にスマートな雰囲気に仕上がり大満足。


2、3分でできるんで是非、お試しください。

MUPPETS



アメリカで放送中のNIKEのCM。

基本、フィギュアの類いには興味ないんですけど、
もしこのシリーズが発売されたらけっこう本気で欲しいかも....


と思ってたらこんなモノが...
Undefeatedundftdnikebask
稲穂野郎にナンとかしてもらいます。


土井

2009.12.16

OLIVE X ORANGE



いつからかPROPS STORE的には鉄板の配色になったこの配色。

    
オリーブ×オレンジ
R0018501
アウター、小物になってもこの鉄板っぷりは健在です。
アウター: LANDS' END MOUNTAIN JACKET
キャップ:PROPS STORE HERRINGBONE LONG BILL CAP


R0018504
バックスタイルでもこの存在感。
ハット :PROPS STORE REVERSIBLE SAFARI HAT
バッグ :THE NORTH FACE PORCHER 25


ザ”銀”にアバ◯ロができようが
ルイスがカープから退団しようが
僕が嵐の隠れファンだろうがこの鉄板配色にはかないません...!


でもやっぱりルイスは戦力的にちょっとイタイ。
悲しきかな広島カープ...。

AUTHORIZED DEALER



先日、無事オープンした仙台のJUST STEP
Shoplogo

 
お店を覗かれた方は既にご存知だと思いますが、
オープンからPROPS STOREのオリジナルを扱って頂いています。


これを機会にお近くにお住まいの方は、是非JUST STEP店頭にて
PROPS STOREのオリジナルを手に取ってみて下さい!
安定したスキッパを持つ店主が暖かく迎えてくれるはずです!


*来年頭にでも、仙台にお邪魔しまーす。



"JUST STEP"
宮城県仙台市青葉区中央2-7-30
角川ビル110
TEL:022-738-9560


取り扱いブランド
AMERICAN EAGLE,AMERICAN LIVING,ADIDAS,CHAMPION,
CONVERSE,DICKIES,JANSPORT,NIKE,THE NORTH FACE,
OLD NAVY,RALPH LAUREN,TIMBERLAND,VANS,
PROPS STORE,JUST STEP OG,and more...



大きな地図で見る


*PROPS STORE O.G 取扱店、随時募集中です!

2009.12.15

AIR MAX CHISLO IN PROPS



先日紹介したAIR MAX CHISLOが到着しました。


NIKE ACG/Air Max Chisulo-001
Chis


Blogchisulo2


Blogchisulo1


Blogchisulo4
ファットなブーツシルエットにストリートとアウトドアの
テイストをブチ込んだ最新モデル!


トレーナー1、そしてAIR SAFARIのデザインとディテールを、
さらにはスプラッタープリントのミッドソール、
カラーリングはJORDAN 8と半端ナイ混ぜっぷりながら
シックにまとめてくるあたりが流石はNIKE様。


年末の疲れた体(足)を包み込むような柔らか〜い履き心地に
癒されて下さい。

Thinsulate



まずは以下の質問にお答え下さい。


1)ネットサーフィン程度しかパソコンを使わないのに、
メモリを増やしたり、CPUのイイやつを選ぶ。
2)エントリーモデルより、フラッグシップモデルが好き。
3)デジカメのメモリーカードは容量が多いのを選ぶ。
4)機能素材が好きだ。
5)フラッシャーに書いてある説明書きが気になる。


以上の質問に2つ以上心当たりの合った方は僕らと同じく
オーバースペック症候群です。
治る見込みはありませんが、当店から出るお薬をキチンと
飲んで下さい。


今日の処方箋
R0018476


R0018481


R0018478
Thinsulate/Marble Knit Cap


シンサレートの中綿を挟み込んだまさにオーバースペックな
ニットキャップ。
タグチラ見せでお願いします。


THINSULATE(シンサレート)
アメリカ3M社が開発。
Thin(薄い)とInsulate(断熱する)を合成してネーミングされた
高機能中綿素材で、羽毛の先とほぼ同じ太さ(平均直径2μm)の
マイクロファイバーと強度を保つためのポリエステルファイバーで
構成された不織布。
複雑に絡み合った微細な繊維の間には、大量の空気を
封じ込めることで薄くてもすぐれた断熱性を発揮。
同じ厚みの一般的なポリエステル綿やダウンと比較すると、
約2倍の保温機能があり、半分の厚さで同じ暖かさを実現。
ダウンとは違い湿気が多い場所でも高い保温性を持続し、
優れた速乾性をも実現。

Warmth



巷では某ヒートテックが猛威を振るっているようですね。


相当あったかいって噂を聞きますが、もし女子とおデートした時、
首もとや袖口、パンツなんかからチラっと覗いてしまったら...
もしくは朝を迎えた時、脱いだ服にソレが混ざっていたなら...


男らしさは半減です。


男ならコレを。
R0018461


R0018463
INDERA MILLS/THERMAL TOPS(S,M,L,XL)


ポップなカラーも用意してます。
R0018449
INDERA MILLS/THERMAL TOPS-OVER DYED&WASH(L,XL)


女子受けがイイかどうかは13連敗中の僕が言っても説得力は
ありませんが、暖かさは間違いなく保証します。


永遠の17歳 土井

2009.12.14

Nice One.



すっかりおなじみのコレを...
R0018448


落とし込んだこのシリーズ。
Compositionpromo
の中の特にコレ。
Dunksbpigeonprintandip


もし僕らにクリスマスプレゼントをくれる、という奇特な方が
いらっしゃいましたら是非お願いします。


How To Make Beer Tree



1.力の限り瓶ビールを飲みましょう。
318023506_7b20b93d74
2.パソコンを使って設計図を作りましょう。
318030794_d341898240
3.設計図に沿って配色に注意しながら積み上げましょう。
318023495_764abca7b2
4.バランスに注意しましょう。
318024155_c361fbbd85
5.完成!
318030803_a751f0eb40
from Flicker


普通のツリーに飽きたら是非挑戦を!


2009.12.13

style of kakasi



こんにちは、藤井です。


今日は夕方から久々に一人で店番。
あちこちで鳴るラップ音に怯えながらも、時間を持て余してしまったので
久々にカカシ野郎の着せ替えに挑戦してみました。
R0018444
R0018445


CAP : KNP HEADWEAR EAR MUFF BEANIE
SWEAT : AMERICAN LIVING SWEAT ZIP HOODIE (L)
JACKET : PATAGONIA CLASSIC RETRO X JACKET (L)
PANTS : NAUTICA JEANS RELAX FIT DENIM PANTS (36/30)
SHOES : CONVERSE ATACHE


ジャケットのパンチが半端ナイので、シンプルにまとめてみたのと
相性の良い色同士で全体をまとめたトコロがしいていえばポイントです。


どうでしょうか?

coming next week!



つま先がキンキンになるほど冷え込んできたココ最近。
そんな中、コイツの足音が近づいてきました。
20091071v
NIKE AIR MAX CHISULO BOOTS
SIZE 9H~11


来週入荷!近々(キンキン)です!

funny stuff

ココまでやるかっていう気もしますが
面白いのでツイツイ手を伸ばしてしまいます...。
その1
R0018438
HAVERCAMP REAL TREE CALCULATOR ¥3,045


果たして電卓をリアルツリーにする意味はあったのか?
100歩譲って、意味はあったとしてもハンティングに電卓は必要なのか?
と様々な憶測はありますが、単純にノリが良い、カッコいいのでアリ。


その2
R0018440
HAVERCAMP MOSSY OAK BANDAGES ¥1,050


怪我したときの必需品。
ただ、ランボーでも小中の同級生イシアツでも貼らないだろうコレ。
時々必要な時にバンソーコー?バンドエイド?カットバン?と
ドレを言えば良いのか分からなくなるコレ。
モッシーオークにする意味は分かりませんが、コレも気が利いてるのでアリ!


その3
R0018442
MOSSY OAK HOUSE SHOES ¥3,990 SIZE9-10


この中で見るとマトモな気がするコレ。
マトモと言っているけど世間的には多分ナシ...。
ゴムソールを使っているので、外でも履ける嬉しいハウスシューズ。


しかし、ドレもコレも曲者だらけ。
他にもまだまだ紹介したいモノだらけですが
キリが無さそうなのでとりあえずこのあたりで。


忍法、木の葉隠れ! ニンニン

2009.12.12

cold weather style



R0018425
Levi's USA-Down Jacket
Winiche&Co-Tropical Area Jacket
Props-Store-One Point Sweat Hoodie
R0018433
Nike ACG-2way Nylon Jacket
Winiche&Co-Reversible Army Hooded Anorak
Props-Store-PSPD Sweat Zip Hoodie
R0018415
Tru-Spec by Atlanco-H2O Proof Nylon Over Pant
Nike-Air Max 90 Boot


Stain



僕もたいがい口元がだらしないですが、この人には勝てません。
そしてタチが悪いコトにこのウサギ野郎は芋焼酎よりも
"ぶった"赤ワインを好みます。
こぼすクセに...


てことでウサギ野郎と同じようにすぐこぼしたり、
すぐ靴を汚す方に是非コレを。
R0018406
TIDE TO GO/Instant Stain Remover


イイ匂いでお馴染みの家庭用洗濯洗剤、TIDEブランドから
発売されている携帯用のシミ抜きペンです。


これさえあれば何をこぼそうがサっとこのペンを
取り出してひと塗りすれば、何事も無かったようにまっさら!
(*塗った後はすすぎはして下さい!)


さらにはスニーカーのソールの汚れ落としにも効果抜群です。


年末のスニーカークリーニングのお供にいかがでしょうか?
きっと換気扇の掃除よりも楽しいはずですよ!

2009.12.11

Gift vol.2



こんばんは。
僕の父ちゃんは昔彼女を紹介した時、よっぽど嬉しかったのか
ベロベロに酔っぱらって僕の彼女に向かって僕の"元彼女"と
名前を間違えたことがあります。


その他にも自分らの溜り場の本屋でエロ本立ち読みしてるのを
藤井君に見つかったり、新幹線で寝過ごして福岡から広島まで
タクシーで帰ってきたりなど、真面目そうな外見からは
想像し難い顔を持っています。(ちなみに僕とは似てません。)


そんな愛すべき父ちゃんもついに来年還暦。
赤いチャンチャンコが定番らしいですが、ナンか子泣き爺みたいだし、
あらたまって還暦祝いを渡すのもこっ恥ずかしいので
クリスマスにかこつけて↓の中のドレかを贈ろうと思っています。
R0018401


次男坊 土井

JUST STEP 12.12



僕らの元同僚であり、長年の友人でもあるUZIが明日12/12に
デビュー戦(オープン)を迎えます。


生まれ育った場所でのスタートはプレッシャーも
あると思いますが、必ずその人柄でローカルの
ハートを掴むことでしょう!


Shoplogo


Jpg004
"JUST STEP"
宮城県仙台市青葉区中央2-7-30
角川ビル110
TEL:022-738-9560


取り扱いブランド
AMERICAN EAGLE,AMERICAN LIVING,ADIDAS,CHAMPION,
CONVERSE,DICKIES,JANSPORT,NIKE,THE NORTH FACE,
OLD NAVY,RALPH LAUREN,TIMBERLAND,VANS,
PROPS STORE,JUST STEP OG,and more...



大きな地図で見る


気になるお店の場所は仙台では有名な(?)角川ビル。
お隣がX-LARGE、お向かいはパタゴニアとウチとは大違いの
ナイスロケーション!


アメリカで買い付けてきたこだわりのアイテム、そしてオーナーUZIの
安定したスキっぷりを見るだけでも足を運ぶ価値有り!
是非!


そしてUZI、おめでとう!

Loose Straight



こんにちは。
寒いと残◯が多くてたまりませんね!


何度かBLOGに登場しながらも中々アップ出来ていなかった
パンツをWEB-STOREにアップしました。


今回はルーズなストレートデニムに的を絞ってピックしました。
シルバータブのバギーよりも落ち着いた太さで、アダルトな
印象を与えられるのが持ち味です。


Nautica/Relax Fit Denim Pant(fade,one wash)
R0018369


R0018382
Nautica/Loose Straight Denim Pant(fade)
R0018374
Levi's 559 Loose Straight Light Duck
R0018389


2009.12.10

style of today 12/10


R0018399
L)ガイア宝官
Marmot/Waterproof Nylon Jacket(L)
Winiche&Co/S.P Sweat Hoodie-logo emb(XL)
Winiche&Co/Baker Tab Denim Pant(XL)
Nike/Air Max 90 Boot(W's 11)
C)オルテガ藤井
The North Face/Tonar Shell Jacket(M)
Props-Store/O.G Logo Sweat Hoodie(L)
Nautica/Relax Fit Denim Pant(W36)近日アップ予定
Timberland/6" Down Boot(9)
R)マッシュ土井
The North Face/Steeptech Dolmite Tranceformer jkt(XL)
Conart/O.G Logo Sweat Hoodie(XL)
Champion USA/C.Max Sweat Pant(XL)
Nike/Air Trainer 2-Bo

OVER-SPEC



僕たちは普通に街で着る分には必要の無い無駄なモノが大好きです。
例えばそれはイチイチ反射しまくるリフレクターだったり、
水を弾きまくる防水素材だったり、全くカモフラージュどころか
目立ちまくるカモフラージュとか...


女子には全く理解されませんが、男受けはバツグンなので
気にせずオーバースペックアイテムを紹介します。


Cabela's/Trooper Jacket
R0018336


R0018350
簡単に言うとノースのマクマードジャケットのCABELA'Sバージョン。
シェルには泣く子も黙るGORE-TEX、中綿にはダウンと同等の
保温性を持ち、ダウンよりも耐水性、耐久性に優れるTHINSULATEを
搭載!


R0018343


R0018360


R0018352
リップストップナイロンボディに使い道の無さげな袖ポケット、
袖裏、フードの裏までギッシリの中綿と無駄満載。


そのくせすっきりとしたシルエット、そして機能素材のおかげで
着心地も軽やか。


機能ビッチリの携帯や最新家電が好きな方にも響く感覚だと
思います!


Ghetto Authentic



昨日デビル藤井君から紹介があったSMITH'Sのジャケットを
WEB-STOREにアップしました。


Smith's-Thermal Lined Quilting Jacket
R0018300


R0018302
一昔前に大ブームを巻き起こしたキルジャケ。
メジャー系はみんな作んなくなっちゃいましたが、
さすがは"GHETTOの恋人"SMITH'S。
流行廃りはフルシカト。


さらにSMITH'Sからもう一型。


Smith's-Quilting Lined Flannel Worker Jacket
R0018306


R0017390


R0017393

往年のMETHOD MANよろしくなシャツジャケット。
重ね着の手間を省けるよう、スエットのフード付きです。


デビューしたてのラッパーよろしくギラギラ感を
出して着こなして下さい!

2009.12.09

hot weather style



寒いのは嫌いですが、せっかくの冬なんで
もう少し寒くても良いような気がしませんか?


まあ、言っててもしょうがないので参考までに暖冬向けのスタイルを
定番のネルシャツと3種類のパーカーを使ってご紹介。


その1(ジップパーカ x ネルシャツ)
R0018290
CAP : PROPS STORE O.G LONG BILL CAP BRN CHAMBRAY/GRN
SWEAT : STICHE'S N.Y YANKEES LOGO ZIP SWEAT HOODIE (L)
SHIRTS : AMERICAN LIVING COTTON FLANNEL SHIRTS (M)


その2(プルオーバーパーカ x ネルシャツ)
R0018295
HAT : KC CAPS DEAD STOCK DENIM BUCKET HAT
SWEAT : CONART LOGO SWEAT HOODIE (M)
SHIRTS : AMERICAN LIVING COTTON FLANNEL SHIRTS (M)


その3(ハーフジップパーカ x ネルシャツ)
R0018292
CAP : BIRD SHOOTER CAP
SWEAT : CHAMPION USA HALF ZIP PULLOVER SWEAT PARKA (M)
SHIRTS : LEE USA COTTON FLANNEL SHIRTS (M)


"ク〜リスマスまでには 間に合うように〜 私の元へ 帰って来てね〜...."
....やっぱり、冬と言ったら広瀬香美っしょ!


クリスマスは割とどうでも良いですが、ただ、ただ忘年会が待ち遠しいです。
お疲れっ!また明日!

Quilting Jacket Style



いわゆるゲットーでの定番アイテムといえばキルティングジャケット。
R0018284
Smith's Quilting Jacket ¥9,240 ( S, M )


ただこのキルジャケ、ゲットーの定番止まりにしておくには勿体ない代物。


何故かというと、かなりの万能型。
上の写真のように春先や初秋にはTシャツの上に軽く羽織れるアウターとして。


少し肌寒くなってきたらスエットの上に。
R0018285


本格的に寒くなってきたらジャケットのインナーに..
R0018288
OUTER : Levi's USA Hickory x Nylon reversible hood jacket (M)
INNER : Smith's Quilting Jacket (S)
SWEAT : Champion USA Cotton Max Sweat Hoodie Hgy/Nvy (M)
CAP : Rothco Watch Cap Orange


う〜ん、往年の緒方孝市バリの万能型!

2009.12.08

cold weather style



R0018268
Jacket/Cabela's-Thinsulate Quilting Jacket(XL)
Jacket/Winiche&Co-Sweat Cargo Hooded(XL)
Cap/Mo' Works-Packet
R0018280
Jacket/The North Face-Nuptse Down Jacket(L)
Sweat/Winiche&Co-Nylon Hooded Sweat(XL)
Acc/Rothco-Tactical Desert Shemagh
R0018262
Jacket/The North Face-Denali Jacket(XL)
Sweat/Champion USA-C.Max Zip Hoode(L)
Cap/Rothco-Milspec Acryle Watch Cap


今日店の入り口の横にある火災警報機が爆音で鳴り響いたせいで
寿命が三年縮みました。
結局故障とのことで何事も無かったんですが、乾燥するこの季節、
火の元には十分気をつけましょう。


"焼き肉焼いても家焼くな!" by 晩餐館


また明日!