« YO! | メイン | Made in Brooklyn »

2009.09.29

20th anv

89年から始まったNIKEのACGが今年で20周年。
つまり僕がサッカーの練習帰りに公園の隅っこで
"イケないルナ先生"を読んでハァハァ言ってる頃に
スタートしたってコトです。


さすがに30になったので公園の隅っこでハァハァ
言わなくなりましたが、アメリカでACGを見つけた時は
違う意味でハァハァ言ってしまいます。


ということで"ハァハァ"必至なPROPS-STOREの
ACGアイテムをあらためてご紹介。


Nike ACG Karst 40 (90's Deadstock)
R0014308
去年復刻モデルも発売されたACGラインの定番バックパック、
KARST。40っていうのは容量を示しています。
カラーリングと無駄なデカさがポイントです。
置物みたいな爺ちゃんが店主の潰れかけのワーク屋にて発掘。


Nike ACG Air Max Superdome
R0014296
STEEP TECHによく合いそうなこのモデルは往年の
SUPER DOMEにMAXエアをブチ込んでアップデートした
モデル。オリジナルはグレー/ピンクで偏執的なスニーカーマニアの
垂涎の的でした。
ボンボグラが口癖のジャマイカ人店員と金にうるさいケチな
ユダヤ人がオーナーのブルックリンのスニーカー屋で発掘。


Nike ACG Air Mowabb (06' Deadstock)
R0014299
オリジナルはベージュ/ブルー/オレンジというヴィンテージの
レトロパイルそっくりの鈍臭いカラーリングでしたが
コレらはシティボーイ(死語)のイキフンがプンプンな仕上がり。
車泥棒の多い某都市のダウンタウンで発掘。


Nike ACG Quater Zip Fleece Top(r.orange,olive)
R0014316
PATAGONIAのスナップTをスタイリッシュにパクった
最新作。毛玉になりやすい脇下、袖の内側をジャージー素材で
切り替えています。袖のポッケもナイス。
レジを5回も打ち間違えてありえない行列を作り出した
ファットなオバちゃん店員が印象的だったアウトドア屋にて。


Nike ACG Fair Weather Rain Jkt (lime,red,black)
R0014306
胸ポケットの切替と最近少なくなってきたリップストップ
ボディと発色がナイスなジャケット。
無駄に露出度の高いナンシーがいる
アウトドア屋で買付。


長くなっちゃいました。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。


WE CAN DIG IT.