« composition | メイン | WORK NOW! SLEEP LATER! »

2009.07.28

LEARNING

教育つながりでチョイと珍しいカレッジTを。


Dsc07797
TEMPLE OWLS COLLEGE TEE
Dsc07803
SYRACUSE COLLEGE TEE
Dsc07800
DUKE COLLEGE TEE


今どき珍しいぐらいに潔いこれらのTシャツ、
実はJANSPORT社製。
Dsc07799
なんでJANSPORTSが?って思われる方も多いと思いますが、
JANSPORTはカレッジのロゴを使った商品を作る権利を
持っているのでこういうTシャツや大学のロゴが入った
S.BREAKなんかが見つかる事も。


有名大学以外はご当地まで行かないと買えないので
軽くレアだったりします。


そういえばJANSPORT製ではないですがこんなものも。
Dsc07807
NORTLE DAM大学の掛け時計。
気が利かないので手は動きません。


アメリカ人にとっては地元愛の象徴ともいえるカレッジのアイテム。
好きなアーティストやスポーツ選手の出身地で選んでみるのも
面白いと思います。