« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.21

obama called his name.

アメリカではキャラクターとかロゴの統一感には
人一倍こだわるタチというかそういうマーケティングを
やってるはずなんですがタマにこういうヤツもいます。

それがPENN STATE(ペンシルバニア州立大)所属の
ニタニーライオン君。


オフィシャルのロゴはかなり精悍な顔立ちが、
Pennstatelogo
かぶりものになると超マヌケ。
Penn_state_nittany_lion
中に入ってる人が丸見えな上、裸でスクールマフラー。


だいぶユルいニタニーライオン君ですが
かのオバマ大統領に名前を呼ばれた事でこんなTシャツに!
Dsc05597
Official Penn State:Nittany Lion for president Tee


チョット変わったカレッジTがお好きな方に。
ちゃんとロゴ入のスクールマフラーも巻いてますんで...


stop rust.

狙ってやってるとは思えませんが、錆びというか枯れたというか
そういう微妙でイナた〜いニュアンスのカラーを作らせたら
NO.1なのがCABELA'S。


見つけた時に思わず"イナたいな〜"と唸ったのがこのシャツです。


Cabela's :Twill shirt-right khaki
Dsc07478
ボタンがウマく留められないニュータイプ。


Cabela's :Twill shirt-rust orange
Dsc07480
チョイ大きめに着るのに持ってこいの身幅と気持ち短めの着丈。
そして無駄にデカイ胸ポケットがポイントです。


Dr.Pepper

年甲斐もなくコー◯の都市伝説を信じているので
僕コー◯は飲みません。
アホになるので。


かわりに飲んでいるのがDr.Pepperです。
Dsc05591
Official Dr.Pepper Tee


こういうバカな賭けするトコとか絶対に謝んねぇってトコが
典型的なアメリカンって感じですね。

ガンズに訴えられちゃえばいいのに。(悪)

2009.07.20

plain

Tシャツだけだと物足りない...ってトキにプレーンな
シャツはどうでしょうか?


POLO RALPH LAUREN/ONE POINT SHIRT-KAHKI
Dsc07709
POLO RALPH LAUREN/ONE POINT SHIRT-NAVY
Dsc07710
ワンポイント刺繍のお馬さんとキャップや靴の色を
合わせたりすると良いかもしんないっす。

PROTECT YA CAMERA

探すと全くと言っていい程見つかんないのがデジカメケース。
意味の分かんない柄物や変なロゴがデカデカと入ったもの等々...


それじゃオレが!
ってことで藤井君が張り切って買い付けてきたのに
紹介するのをスッカリ忘れていたコチラ。


パッと見デジカメケースには見えませんが...
Dsc07696
このスライダーについたネジを
Dsc07697
三脚用の穴にはめれば
Dsc07700
もう
Dsc07701
出来上がり。
Dsc07703
撮る姿もサマになります。
Dsc07705
電池やUSBもスライダー機能付きなのでケースを外す必要なし!
Dsc07707
DEGITAL CAMERA WRAP ¥1,995


対応サイズ
縦:6cm以内、横:9.5cm以内、厚み:2.5cm以内


PSP

今年はちゃんと夏休みを取ろう!って話になったんですが
ネックなのは長くて無駄な移動時間。
寝てりゃあ着きそうなもんですが寝てて着く距離じゃございません。


そうなるとやっぱりゲームなんですが、
このご時世に僕が持ってるのは↓とPSP。
6a00d83452183369e200e54f31d
ということはドラクエは出来ません。
61pykgmfj0l_ss400_
めっちゃ面白そうな↓も出来ません。
61ftzcgfkkl_ss400_
電車にPS3は持ち込めないので↓も出来ません。
51ykwsky3l_ss400_
結局いつものようにドイツ兵(ナチス)を撃ち殺すゲームしか出来ません。
51ftxdxwl_ss400_
PSP、残念。

nice kicks

Dsc07693
Dsc07688
Dsc07689
Dsc07690
NIKE SB ZOOM VELOCE-002

2009.07.19

style of today 7/19

Dsc07678
Dsc07680
Dsc07679


デルモ : ファン太郎
HAT : PROPS STORE REVERSIBLE SAFARI HAT (L)
SHIRTS : TIMBERLAND LINEN X COTTON SHIRTS (M)
T-SHIRTS : PROPS STORE " JUST DIG IT " T-SH (L)
SHORTS : NAUTICA JEANS CO. EXTRA LONG DENIM SHORTS (36)
SHOES : NIKE ZOOM VELOCE (10.5 )

IN STOCK NIKE VELOCE

本日、入荷しました。


Dsc07671
NIKE VELOCE 002 COLOR


AIR MAX95のイエローグラデを彷彿とさせるこのカラーリング。
寺門ジモンか、MAX狩りか....。


思い起こせば1995年、イマイチMAX95にピンとこなかった17歳の僕...。
そんな僕の足下は買ったばかりの白赤の
アディダススーパースター2( 27.5 )。
担任に職員室に呼ばれ、白赤のスーパースター2( 27.5 )と
離れる事20分...。
置いたはずのソコから姿を消すマイアディダス( 27.5 )...。


.....余りの出来事に17歳の僕の心は相当痛みました。
そしてその日は、上履きを履いて帰ったので僕の足は相当痛みました。


誰だかは分かりませんが、僕のアディダス( 27.5 )返して!!


では、また次回。


liquor men

こんにちは、藤井です。

 
夏です!夏が来ました!僕の大嫌いな夏!
夏といえば海!山!川!プール!BBQ! 花火大会!
それに高校野球に僕の夏休み3!
そして全てに欠かせないのが、アルコール!


そういう事で、とりあえずPROPS STOREではこれだけの飲料を
用意しておきました。
Dsc07660
外で飲むにはちょっとアレですが、太はイチコロでやられそうな...
Kicks USA Hennessy T
Dsc07661
目つきの悪いハチのキャラクターがラベルになった
Official Miller Mickey's T
Dsc07665
僕にピッタリの低価格ビールも...
PROPS STORE " BLUE RIBBON" T
Dsc07662
1度は紙袋に入れて飲んでしまうコレとか
PROPS STORE "40OZ" T


まだまだ、夏も始まったばかり。
僕は既に参っていますが、酒を飲む人も、酒に飲まれる人も
お気に入りのTシャツを着て夏のイベント事を精一杯、楽しんで下さい!


では、また次回。

2009.07.18

tomorrow!

ごく少量ですが明日入荷します!


NIKE SB ZOOM VELOCE-002
Nike_veloce_95_side


Head The Bills Nylon-W&Co. Item preview

WINICHE&CO.のマスターピース(最高傑作)、
HEAD THE BILLSのニューリリースです。
今回のモデルは生地に撥水性のあるナイロンを使用しているのが
ポイント。
素材感そしてカラーのマッチングが最高です。
Dsc07544
Dsc07543
Dsc07546
Dsc07550
Whtbnyblk
Whtbnyolv
Winiche&Co.
Head The Bills Nylon
Color:OLIVE/ORANGE/SILVER,BLACK/RED/SILVER
Size:Free (56cm〜62cm)


moc

彼女の実家に行く予定のある方や年上のオネェちゃんと
おデートの予定のある方にオススメです。


Timberland/2 Eyelt Boat moc-tan/brown
Dsc05571
Dsc05582
定番のモデルよりも柔らか〜いアッパーの素材と
吸湿性の良いインソールで裸足で履くのに最適です。
Dsc05576
Dsc05578
Dsc05566
お洒落泥棒。

EVIL

まだ1歳にもならない僕の甥が最近ワリい顔をするそうで
兄ちゃんが悩んでいます。


そんな兄ちゃんにプレゼントしようと思っているのがコレ。


Official Star Trek/Know Your Spock Tee
Dsc07655
良い人バージョンのスポックと悪い人バージョンのスポック星人が
プリントされています。


ワリい顔のアップ。
Dsc07656
ちゃんとSTAR TREKのフォントを使ってんのがアホらしくて
GOODです。


ちなみにウチの兄ちゃんは僕よりも優しい顔をしています。
(身長は184cm)


悪役顔の次男坊

2009.07.17

summer shit

梅雨も終わってイイ感じに気温も上がってきたので
JANSPORTのメッシュバックパックをご紹介。


JANSPORT:MESH BACKPACK-BLK/NAVY
R0011976
ブラックとネイビーの2色展開です。
R0011972
R0012015
でも夏しか使わないと思うのでお値段はなんとビックリ¥3,990(笑)


中身見えるじゃんって言われそうですが、
目が細かいメッシュでエ◯本入れても外からは
ギリギリ見えないので是非に。

House of Praid

休みの日の波平みたいだとか、七五三の子供みたいだとか言わずに
チェックのショーツにチャレンジしてみませんか?
R0012008
モデルはオオサンショウオ(天然記念動物)を捕まえた事がある
藤井君です。(168cm)

R0011998
Tops/Props-Store:Get The Glory Tee(L)
Shorts/Lee:Praid Cargo Shorts(w36)
Shoes/Converse:DX OX(10)
R0012001
Tops/Conart:Conart Logo by 14Volt(L)
Shorts/Lee:Praid Shorts(w36)
Shoes/Converse:Volitant OX(10)
R0012003
Tops/Nueva York Tee(L)
Shorts/Lee praid Shorts(w36)
Shoes/Adidas Beach Sandal

RE-STOCK-NUEVA YORK

再入荷しました。


NUEVA YORK TEE(SAX/NAVY/HEATHER GREY)
R0011992
R0011995
NUEVA YORK=NEW YORK
スペイン語で言うところのNEW YORK。
バブル調のレターがポイントです。

XTR Sixth Anv

ずっとお世話になっているPROPS-STORE O.Gの取扱店である
青森のXTRさんが6周年を迎えられました。
おめでとうございます。


6周年を記念したパーリーが本日行われるそうなので
XTR HEADSおよび近郊の方は女房子供を質に入れてでも
コレを着て参加して下さい。
D0148735_1657495
XTATRITAさん、AKIMOTORさん3連休の前なのでお酒はホドホドに...


XTR
青森県青森市古川1-16-17
017-735-3009

2009.07.16

EXTRA LONG

常に他人とはチョット違うものが欲しい僕。
そんな天の邪鬼な僕にピッタリ来たのがコレです。


Nautica Jeans Co. Extra long denim shorts-medum wash
R0011953
Nautica Jeans Co.Extra long denim shorts-rinced
R0011963
PROPS STORE的に◎なロングレングス。
コブラJr.にも優シス♪


ケツポケにはトレンドを押さえきれていない
NAUTICAならではのイナたいステッチ!
R0011955
腐女子の心を奪うお洒落なイエローのジップテープ。
R0011960
もうメロメロです。


きゃぷ彦


The Few.The Proud Tee-W&Co. Item Preview

Winiche&Co.
The Few.The Proud Tee


エリートで知られるアメリカ海兵隊員のフォトプリントT。
THE FEW.THE PROUD.は同部隊のスローガンです。
兵士にはミスマッチなスケートデッキ、そしてデッキに
貼られたW-STARのステッカーが洒落ています。

Dsc05561
Dsc05562
Color:White,Heater Grey,Orange
Size:M,L,XL

patchwork

今年還暦を迎えるウチの母ちゃんの趣味はパッチワークです。
小さい頃からソレを見て育ったので自分じゃ似合わないくせに
パッチワークのアイテムを見るとついつい買い付けてきてしまいます。


今回見つけてきたパッチワークアイテムはふたつ。


Tommy Hilfiger:Crazy patchwork shorts
Dsc07642
Dsc07643
カモ柄を織り込んだ珍しいショーツ。
さらにオリーブで製品染めを施してあるので全体に
渋めの雰囲気です。


Tommy Hilfiger:Patchwork B.D Shirt
Dsc07645
Dsc07648
こっちはベーシックなパッチワークですがデカめ
のサイズ感がPROPS 的にストライク。


余談ですがウチの母、仕事を引退してからパッチワークを
一日四時間やり続けた結果、腱鞘炎になってしまったそうです。


お大事に。


次男坊の健より

2009.07.15

style of today 7/15

この夏オススメのシャツを一型紹介。

Dsc07629
Nautica Jeans Co. Hawaiian shirts


一見、ハワイアンシャツって難しそうですが
グレーベースにホワイトの控えめな柄なので他のアイテムを
少しシンプルにしてみると、違和感無くコーディネートに取り入れてもらえます。


今回はそんなハワイアンシャツに
PROPS STORE定番のアイテムを合わせスタイルを組んでみました。


Dsc07619


Dsc07615

Dsc07616


Mo' Works long bill cap-nvy/red
Nautica Jeans Co. Hawaiian shirts (M)
Fruit of the loom 5pack T-shirts-Wht (L)
Levi's 569 shorts-0003 (36)
Etnies x IN4MATION SAL 23 (10.5)

From Hawaii〜♪

常夏NEW SHIT!
随分前になりますが、やっと復刻してくれた
Etnies x In4mation SAL 23
R0011945
夏はTシャツ×ショーツとシンプルになりがちですが足下にビビッと
インパクトを与えてくれるでしょう!


お決まりのナンバリング
R0011946
シュータンにはIN4MATIONのロゴ!
R0011947


余談ですが、今年の冬ハワイに行った時ローカルスケーターの
着用率高かったです!
しかも皆、カーゴショーツかプレイドショーツでした。


皆さんもコイツを履いてサマータイムをエンジョイしてください♪


冷房王子 宝官

Re-Stock Tank top


店頭で何度言ったか分かりませんが、冬はサーマル、夏はタンクトップ。



ということで、FRUIT OR THE LOOMの5Pタンクトップが再入荷しています。
Dsc07610


最近、話題のこの人も愛用するタンクトップです。
Dsc07611

次回のジャケ写はできまりでしょう...。

2009.07.14

15" or 17"

DICKIESの15インチショーツと17インチショーツ。
数字にしてみれば2インチ(約5cm)ほどの違いですが、
実際のトコどうなのよ?ってお問い合わせが何件か。


そこで同じモデル、同じ立ち位置で写真を撮ってみました。
参考になれば嬉しいです。


モデル:小童二号(太)---身長174cm、着用サイズは全てW36

15" Multi pocket denim work short-Raw Black
R0011940
15" Multi pocket work short(easy pocket)-Black(Chacorl有り)
R0011942
15" Multi pocket work short(flat pocket)-r.orange
R0011941
17" Multi pocket work shorts DR 824-khaki(Navy,Brown有り)
R0011944
ざっとこんな具合です。


迷っても2本買ったら10%オフだから大丈夫!(笑)