« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.19

FROM FUKUOKA

福岡から5人の侍にご来店頂きました。
Dsc06058
また遊びに来て下さいね!

2009.04.18

BANDANNA

毎年この時期だけ微妙に盛り上がるバンダナが今年も
ひっそりと入荷しています。


HAV-A-HANK BANDANNA/MADE IN USA
Dsc05837


2009.04.17

blazer slide

去年、地味にヒットしたBLAZER SLIDEが今年もまた入荷しています。


Dsc05004


Dsc05005
サンダルのインソールとアウトソールはBLAZERのアウトソールパターンを使用。


Dsc05006
ソールにサイドの補強パーツまで、まんまBLAZER。


Dsc05007
アッパー部分はBLAZERのヒール部分を持ってきたようです。


サンダルなんでやっぱりショーツに合わせる事になると思いますが
便所サンダルっぽくならないように履くのがポイントです。

IN HOME OUT

こんぬつは、藤井です。


サンプルを見せてもらったときからソワソワしていたCAPが
入荷したとの情報をキャッチしたのでJUG MARTへ行ってきました。
Dsc04997


IN HOME OUT SELVEDGE DENIM CAP.


Dsc05002


細かい仕事がチョイチョイ隠されているので、是非お店の方で説明してもらって下さい。
オンラインストアもスタートしたようなのでそちらでもどうぞ。


*スタッフの方の見た目は怖いけど、優しいので気軽に話しかけてみて下さい。


では、また次回。

2009.04.16

nintendo

将来子供が出来たらランドセルの代わりにコレを
持たせてあげようと思います。
Nintendo_controllerbackpac


2009.04.15

90's sucked.

今年加わったTHE 90'S SUCKED. TEEの新色、バーガンディ。
Dsc06024
これは僕らが14,5の頃のスケートブランドやスケートシューズを
意識したカラーリングです。


例えば...


VANS(1993-AD)
Dsc04991
FUCT(1994-AD)
Dsc04995
とにかく当時は渋い色だったらイイ!みたいな感じだったと思います。
今じゃ売れな筋のカーキやブラウンのTシャツをみんなこぞって
着てましたから...


モチロン僕も藤井君もその中の一人だったことは言うまでもありません。

authentic stuff

こんにちは、藤井です。


この上なく気持ちのよいスエットが68&bros.から届きました。
濃い口のネイビーが完全にストライクです。
Dsc04985
68&BROTHERSの皆さんいつもありがとうございます。
すでに何年も着続けたような柔らかさに眠くなってきたので
今日はこの辺で...


じゃあまた次回...zzz

HATER

昨日の大雨のせいでADIDASxGIANTSの広告で埋め尽くされている
山手線に乗るはめになりました。
ある意味拷問、もっと言うならテロですねアレは。
ゲ◯吐くかと思いました....


僕の場合は少し大げさかもしれませんがジャイアンツファン以外が
ジャイアンツを嫌うように、アメリカでもそれは同じことのようで
アンチヤンキースファンが作ったTシャツがコチラ。


YANKEES SUCK TEE
ナゼかオールドのチームロゴにチームカラー、
そしてヤンキースはクソだのメッセージ...
Dsc05733
背中にはA.RODに引っ掛けたASS HOLE(ケツの穴野郎)と
いうドがつくほど下品なプリント。
Dsc05735
地元チームに対する忠誠心が感じられる魂のローカルメイドです。
面白がって着こなしていただければ...

NEW! S/S

ヤケに気温が上がってきたので半袖のシャツをWEB-STOREに
アップしました。


パッと見はシンプルですが、どれも一癖ある仕上がりです。


NAUTICA JEANS CO. S/S STRIPE SHIRT
Dsc05765
TIMBERLAND PRO S/S DENIM WORK SHIRT
Dsc05758
RALPH LAUREN RUGBY S/S POPOVER SHIRT
Dsc05749

2009.04.14

BAD BRAINS

BAD BRAINSxVANSのTEEをWEB-STOREにアップしました。
言わずと知れた(?)生ける伝説。
ヴォーカルHRのキ◯ガ◯ぶりは超有名で、いまだに生きてるのが
不思議なくらいです。


BAD BRAINSxVANS S/S TEE
Dsc05731
Dsc05729
↑はすでにサイズが欠けていますが近日BAD BRAINSのTEEが
6型ほど入荷予定。


HRに憧れて昔二人揃ってドレッドだった事実は
ココだけの秘密です...

RE-STOCK KICKS

昨日お知らせしたTERRA HUMARAと隠しダマが再入荷しました。


NIKE AIR TERRA HUMARA-041
NIKE AIR MOWABB-061
Dsc04959


RE-STOCK-ROTHCO CAPRI PANT-

サイズ、カラーの欠けていたROTHCOのCAPRI PANT
再入荷しました。
CAPRI PANTってお上品なお名前がついていますが、
ひらたく言うとハンパ丈パンツです。


ノンノっぽくこのパンツをPRするなら
"絶対欲しい!夏まで使える愛されコーデの必須アイテム!"


気持ち悪い謳い文句ですいません...
それぐらい合わせやすくておススメってことです。


ULTRA FORCE by ROTHCO:R/S CAPRI CARGO PANT


WOODLAND
Dsc04944
BLACK
Dsc04949
OLIVE
Dsc04950
KHAKI
Dsc04956
ノンノのオマケでついてた着回しカレンダーって使う人いたんですかね?

2009.04.13

9oz

明日からまた少し気温が下がるようで....
昼間は暖かいし、朝晩は肌寒い。
一体何を着ればいいのか完全にテンパっています。


こんな時のおススメが、小物とか定番モノ。
定番とはいえ定番色ではつまらない。
ということでアメリカでナイスな発色の定番モノを捕らえてきました。


Dsc04933


Champion USA 9oz cotton max sweat hood.


従来のタイプより0.7oz軽い9ozで着心地もアップ!


暗いニュースが多いですが、洋服位は明るい色を取り入れてみてはどうでしょう?

re-stock tomorrow

明日の話ですが、少しだけ再入荷です。


Niketerrahumarakhakiblu


地味に人気のあるこのカラー、夏に向けて1足どうでしょうか?

2009.04.12

Two way

こんにちは、藤井です。


パンツやショーツはもはや定番といっても良いでしょうが、ウエアは....。


ただ1年に1〜2着でしょうか、ちょいちょい自分好みのウエアを作ってくれます。


Levi's hickory x nylon reversible hood jacket.


Dsc04925


一見、ただのヒッコリーのジップジャケットですが....


Dsc04928


実はナイロンとのリバーシブル。
背中にはLevi'sらしさ満点のアーキュエットステッチ。


Dsc04927


リバーシブルってなんだかお得な感じがするけど
実際、裏返すのが面倒臭くて気に入った面しか着ないんですよね...。


そう思ったら、万年日陰は少しかわいそうな気がして来たので
家に帰ってリバーシブルのジャケットを全部裏返してやろうと思います。


では、また次回。

2009.04.11

style of today 4/11



Dsc04921


Dsc04924
Winiche&Co. : Head the bill
Cabela's : Sweat rugby shirts size L
Winiche&Co. : 3rd quater cargo size L
NIKE : AIR TERRA HUMARA size 10


Dsc04916


Dsc04917


Dsc04918
Nautica : refrective nylon zip jkt size L
PROPS STORE : Blue ribbon t-sh size L
Winiche&Co. 3rd quater cargo size XL
NIKE : TERRA HUMARA size 11


Winiche&Co. 3rd quater baker pants

WINICHE&CO.
3RD QUATER BAKER PANT


WINICHE&CO.のアイコン的なアイテムのひとつ、
3RD QUATER PANTのベイカーバージョン。


その名の通りカーゴパンツの前身に当たるベイカーパンツをモチーフにしています。
ベイカーパンツはちょうどチノパンとカーゴパンツの中間的な要素を
持ったデザインで、特徴はフロントとバックのスクエアなパッチポケットです。


カーキはチノパンに用いられるチノクロスを素材を
Dsc05994


オリーブはオリジナルを踏襲したバックサテンを使用しています。
Dsc05985


もちろんベイカーバージョンになってもロールアップ出来るストラップと
ドローコードは健在で、お好みのレングスや裾幅に調整が可能。
W3rdbkkh2_2
W3rdbkolv1_2


隠れたポイントはこのダブルポケットです。
Dsc06006_2


color:KHAKI/OLIVE
size:M,L,XL
price:¥28,350-

In-store TERRA HUMARA

こんにちは、藤井です。

待望の新色が本日入荷しました。


NIKE AIR TERRA HUMARA-052
Dsc04915


NIKE AIR TERRA HUMARA-801
Dsc04914


NIKE AIR TERRA HUMARA-281
Dsc04911


美色揃いでどれにするか悩んでしまいますが、昨晩我が家で行われた
4者会議の結果、欲しい物はナンとしてでも全て手に入れろや!
という男気溢れた世紀末覇者的な結論に辿り着いたので
とりあえず自分は全色買いです。


では、また次回。

2009.04.10

Coming tomorrow!

明日の靴の入荷もそうですが、この時季間違いないショーツが明日入荷です!


Winiche&Co. 3rd quarter cargo


おなじみの3rd quarter cargoに待望の新色です。
Dsc05956_3


Dsc05939_3


Dsc05915_2


Dsc05899_2
そして新作となるもう一型。


Winiche&Co. 3rd quarter baker
Dsc06007_2


Dsc05981_2
こちらの詳細はまた後日、紹介するとして
明日は、テラフマラとこれらのショーツで下半身はガッチリ

決まりじゃないでしょうか?

今夜は眠らず財布と通帳と母ちゃんと臨時4者会議です...。
既に、モンモンし始めてます...。
*こちらで紹介しました商品は店頭、ONLINE STOREとも 4/11(土)からの販売になります。

Tomorrow

どうやら....明日一部、入荷のようです。


Th3


Th2


Th1


一部は、また来週入荷予定です。


今夜は眠らずモンモンしながら財布と相談です。

2009.04.09

INPACT

年がら年中Tシャツに対してはアンテナを張っていますが、
ヤッパリ本番は春から夏。


今年もアメリカっぽくていユルいモノが集まっています。


まずはいつもCMとかプロモーションが面白いBURGER KINGの
Tシャツ。
クーピーで描いたらこうなりました的なデザインです。
現行じゃなくてオールドタイプのロゴっていうのがポイント。
食いしん坊の方に是非。


OFFICIAL BURGER KING OLD LOGO TEE
Dsc05713
お次ぎは食い物つながりでコチラ。


昭和60年代、平成生まれは知らなそうな7UPのTシャツ。
スプライトみたいなもんですが、何故かコレを飲むとトイレが
近くなります。


OFFICIAL 7UP TEE
Dsc05762
続きましてはインパクト抜群なコチラ。


大好きなTHE SINPSONSのキャラクターが大集合。
パーティに着ていってウォーリーを探せ的な遊びが出来ます。
余談ですがアメリカではSINPSONSにキャラクターとして登場すると
一流芸能人の仲間入りらしいです。
(過去にはレッチリやサイプレスヒルのメンバーなどが登場)


OFFICIAL THE SINPSONS TEE
Dsc05745
Dsc05747
他にもまだまだありますが今日はこの辺で。

IN STOCK! AIR TRAINER 2 SB

先日お知らせしたAIR TRAINER 2 SBが入荷しました。


藤井君も僕もゲット済みだったこのモデル。
ついにPROPS-STOREにお目見えです。


なんつたってベースモデルが超マニアックなAIR TRAINER 2。
1でもなく3でもないまさに谷間の世代。
カープで言うなら佐々岡以降、前田健太以前のエース、
澤崎か山内といったアタリ。


カープの話はさておき少量の入荷となりますのでチェック
お願いします!


NIKE AIR TRAINER 2 SB
Dsc05886
Dsc05888
Dsc05891
ヒールカウンターへのスォッシュの流し方、リフレクター使いが
マジで最高です!

2009.04.08

men at work

ドメスティックではありえない鈍いカラー、
ショーツなのにトリプルステッチ、
デカくねぇ?って突っ込みたくなるケツのポケット...
ドコをとってもたまらなくイナたいのがLEE USAです。


LEE USA CARPENTER DENIM SHORTS-MAD WASH
Dsc05582
Dsc05586
Dsc05585
PROPS-STOREではお約束のチョイ長めレングスです。

HOME MADE

不定期リリースながら確実にファンを獲得し続けているMO' WORKSから
ブルーカラーに贈るニューアイテムが発売です。


MO' WORKS-"BLUE COLOR"-LONG BILL CAP-


ワークウェアの代表格であるペインターパンツやオーバーオールなどに
見られるヒッコリーストライプを素材に使用しています。
Dsc05880
サイドのポケットはカンヌキステッチにラウンドカットと
流石の仕上がり。
Dsc05882
ユニオンメイドならぬホームメイドってのが最高に洒落てます!

Thank You!

こんにちは、藤井潤です。


気温の上がって来たこのタイミングでナイスなショーツを
ゲットしました。


68&BROTHERS:Basik Shorts Cinch Back

Dsc04897
爽やかなシャンブレー使いに始まって
僕の旧世代の携帯でもピッタリ収まるフロントポケット、
Dsc04899
そして大好物のバックルバック!
Dsc04900
やや長めのレングスもナイスです。
ホント68のアイテムはツラが良いっす!
68&BROTHERSの皆さんいつもありがとうございます!
僕らも頑張らないと...


ではまた次回。藤井潤